SSブログ

おなかがいたい [日記]

久しぶりにお風呂に行ってきました。

先にファミレスでご飯食べてから行ったんだけど、

またもや旦那殿が急にしゃべらなくなって、

何が起きたんだか、わけわからん。

こういう事が、時々あります(笑)

何か気に障ること言っちゃったのかな?と考えるも、

それらしいことがいっこうに思い出せない。

聞こうにもまったくしゃべらないから、結局いつも謎のままで終わる(笑)

きっとこういう謎の部分がつもりつもっていつか爆発し、熟年離婚するんだろうなあ~(爆)

でも離婚してまた他の誰かと結婚しても、きっと同じなような気がする。

だって所詮他人なわけだし、理解できない事って、そりゃあるだろ・・・

一番困るのが、いつになったら話しかけていいのかだ(笑)

もうしゃべっていいよ♪とか言ってほしいが(笑)、それはない。

誰かと一緒にいるのに、無言で食べてると、ちっとも美味しくないのね・・・

大好きな目玉ハンバーグなのに・・・

しかもそんな食事だからか、食べ終わるころから、お腹が痛くなってきて、

お風呂も入った心地がしなかった[ふらふら]

罰が当たったんだ!

きっと、なんか旦那殿をムッとさせることを

知らぬうちに言ってたんだろうなあ・・・

あやまればすむのかもしれないけど、また無視されたら怖いのでやめときまっす(小心)

無言と言えば・・・最近ちょっと気に なっているのが、

パートさんのお昼です。

今までいる3人に、4人新人さんが増えたんだけど、

ここのところ、みんな自分の席(パーテーションで区切ってある)で食べてるのね。

ほぼ無言で。。。

前は、大きいデスクに移って、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べてたのに。

中でも一番のおしゃべりなおばさんは、みんな一緒に食べたいらしく、

気を使ってしゃべりかけたり、「やっぱり壁に向かって食べるより、

みんなで食べたほうが美味しいわよねえ~」なんて言ってる。(のが聞こえてきた・・・)

人数増えたから、いろんな人がいて当然で、一人で食べたい人もそりゃいるだろう。

でもなんだか気になる・・・気にしすぎだろうか・・・。

私なんか、その隣の部屋で、純次と2人で、もくもくと食べてるよ(笑)

もちろん自分の机でね。 

だって、忙しいからご飯あとで食べよ~とすると、

食べ終わった純次が、必ず「それうまそうやな」とか、

「あ!自分ばっかりうまそうなの食べて~」とか、のぞきにくんの[ふらふら]

もう、ゆっくり食べさせてよ・・・ってね。

せっかく食べるなら、好きな人と楽しく食べたい。

味気のない食事がのどを通るたびに、

病気でご飯も食べれない人もいるのに、

なんで自分は食べてるんだろ・・・と、思うことがある。 

むなしい・・・

一日くらい食べなくても死にはしないのに、

なんで食べるんだろう。

食って、ただ空腹を満たすだけではなくって、

一緒に食べる人や、会話で、お腹も痛くなれば、幸せなくらい美味しいと

感じるものになるから、実は深いんだよ、きっと。

そんなことを考えていたら、やっとお腹が落ち着いてきました。

命の母でも飲んで寝るかな~♪


nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

engrid

楽しい会話が、美味しいのトッピングになるものね
by engrid (2015-12-12 07:47) 

caveruna

engrid様
普段はそんな事あまり気にしないで
食事してますからね〜。
心身ともに健康で暮らすためには、
いろんな注意が必要だなぁと、
思ったりもします^ ^
by caveruna (2015-12-12 09:42) 

裏・市長

ウチの弟が喋らん男だ。
普段から必要以外喋らんから、
あんまり何考えてるかわからん。
ボクは純次タイプだ。

とりあえず、話さないとわからんじゃない?と思うので、
つまらん事でも、語りかけるようにしてる。
会話の98%ぐらいつまらん事である。
それもどうよ?と思うが。
by 裏・市長 (2015-12-12 11:04) 

caveruna

裏・市長様
すんごいけんまくで怒られるのは、
仕事で慣れっこなので(笑)、
口で言われたほうが楽。
しゃべらない、無視されると、
お手上げだもん。
うちの母親もそうだったなぁ~(爆)
父がおろおろしてました!
by caveruna (2015-12-12 12:15) 

式守錦太夫

自分も似てるかも・・。
機嫌が悪くなると、しゃべらなくなるタイプ。
強情っぱりだから、ヘタすると何日もしゃべらなくなります。
おかげで、めでたく独身貴族です(涙)
by 式守錦太夫 (2015-12-14 00:36) 

caveruna

式守錦太夫様
貴族ですもの、すごいです!
ぶるじょあ~(笑)死語か・・・(苦笑)
by caveruna (2015-12-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお弁当行が空かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。