SSブログ

今日のお弁当 [食]


image-20151211173807.png

今日は、お弁当屋さんに行きたかった
のですが、忙しくなってしまい、
コンビニで買いました^^;
新発売のガパオライスプレートです。
唐揚げも、スイートチリソースが
かかってて、美味しかった!
けど、500円弱は、ちと高い^^;
来週は、フリーズドライの雑炊だな(苦笑)

行きたかったお弁当屋さんは、
ちょっと離れてて、
しかも12時近辺は、並んじゃうので、
なかなか行く機会がありません。
前に一度だけ行った時の写真です。

image-20151211174249.png

鮭弁280円です。
そのわりに包みデカイな…
と思いつつ、オープン!

image-20151211174412.png

どこからか落ちたか?と思うような
小さいミートボールが片隅に(笑)
そんでもって、ご飯の量がハンパない!
次回からは、ライス小(30円引)にしよう。
ところで、鮭弁頼んだのに、
海苔があるよ?!

そうなんです、お金は280円って
確かに言われて…
でもメニューには、海苔鮭弁は、
300円ってなっている。
私の他に待っている人はいなかったので、
作る人が(笑)違えたんだろうなぁ。
ラッキー☆

image-20151211174954.png

今日は、分厚い雲の果てに、
夕焼けが見えたよ〜。

image-20151211175036.png

あれ?でも、また雨降ってきたー(-_-)

今日は、久しぶりにお風呂行くんだぁ♪
みなさん、よい週末を!

【弁当つながりでご報告】
JR東日本「駅弁味の陣2015」にて、
我が故郷、大館の花善の鶏めしが、
1位に輝きました!
昨年2位でしたので、念願の優勝ですね♪

image-20151211175843.png

image-20151211175900.png

わーい*\(^o^)/*

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

Mり

子供の頃からから変わらない味で未だに支持されてるなんて凄い事だよね!
by Mり (2015-12-11 22:15) 

skekhtehuacso

花善の鶏めし、今年の夏に大館駅の待合室で食べました。
これだけおいしい駅弁って、なかなかないと思います。
ごはんに味がついていて、ビールにも合うし。

そういえば、昨日の記事で通勤電車の中でハンバーガーを食べている人を見たとありましたが、通勤電車の中で駅弁を食べている人は見かけませんね。
by skekhtehuacso (2015-12-11 22:46) 

caveruna

Mりちゃんへ
昔の鶏めしの方が全体的に味濃かった
気がするんだけど、どう思う?
by caveruna (2015-12-11 23:38) 

caveruna

skekhtehuacso様
そうなんですよ、ビールにも合うんです♪

私も電車で駅弁は見た事ないです(笑)
by caveruna (2015-12-11 23:40) 

Mり

むむっ気づかなかった。
味付け健康志向になったか?
あきたこまちに変わってから薄味になったかな?!
by Mり (2015-12-11 23:43) 

caveruna

Mりちゃんへ
もうちょっと醤油の味が濃かった気がする。
そして昔は朱色のプラスチックのおひつみたいな
樽みたいな容器に入ってだ気がする・・・
何はともあれ、渋谷駅駅長さんも喜んでらべな(笑)
by caveruna (2015-12-12 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。