SSブログ

忘年会シーズン [飲み]

昨日は地元の焼き鳥屋さんの
忘年会に呼ばれ、
旦那殿と行ってきました。
会費は、男性2500円、女性2000円。
プラス500円以内で食べ物持ち込み。
飲み物は、セルフで飲み放題。

image-20151208090329.png

それぞれ買ってきたもの、
手作りの料理などが並んでました。

忘年会に呼ばれるのは、
今回初めてです。
私達は、基本週末しか行かないし、
週末だと2回に1回は、満席でフラれる
ので、最近は、月一で行くかどうか^^;
なので、知っている常連さんも
2、3人くらいで、
今回は、初めましての人がほとんど。
全員胸に名札を貼って席へ。

image-20151208090817.png

20人くらいでしょうか?
思った通り女子率高かった(笑)
この日は、店主も一緒に飲みます。
ふだん仕事している姿しか
見たことないので、なんか新鮮でした。
だいたい店主と同年代か、
それより若いお客さんが多いので、
それまた新鮮!
私の隣には、なんと中2の女子が(笑)
幼稚園の年長さんから
お母さんとお店に通っているという
強者です。まだジュースだけどね^^;
もうファミリーですよ。
飲み友で来年結婚するという
カップルさんもいたりして、
祝福ムードで盛り上がりました。

そして恒例のクイズ大会!
店主手作りの問題用紙が、
配られ、制限時間をもうけて解いていきます。
だいたい4人の5グループ、チーム対抗。

image-20151208091519.png

image-20151208091531.png

image-20151208091545.png

酔いが回ってか、痛恨の凡ミス!
TPPをPTTって書いたり、
火花を花火って書いたり^^;
恥ずかしいので、丸の多いページを
写メしときます(苦笑)
順位は、結局聞き流してしまったけど、
1位じゃないことは確か。
1位のグループは、
クルーズ券をもらってました!

image-20151208091857.png

私達のグループは、映画鑑賞券!
来年は、もっと通わないとな〜。

image-20151208092019.png

新参者なので、最初にドロンしました。
23時をまわってたかな。
みんなは、何時までいたんだろう?
まだ中2女子もいたなぁ(笑)

今年の忘年会のスタートは、
11月27日でした。
昔、携帯の庭を作るゲームを
一人セコセコやってた頃、
そのつながりで、
友達からオフ会に呼ばれて、
それ以来の仲間達です。
もう私はゲームはやらなくなったけど、
飲み会だけは続いています。

昨夜が2回目の忘年会。
あと何回続くかなぁ〜。
nice!(85)  コメント(8) 

nice! 85

コメント 8

ヨッシーパパ

私も昨夜は忘年会でした。
でも、そういう忘年会には一度も出席したことがありません。
by ヨッシーパパ (2015-12-08 18:46) 

caveruna

ヨッシーパパ様
お仕事関係の忘年会ですか?
私は飲み屋の忘年会があと一回、
あとは、会社かなぁ。
by caveruna (2015-12-08 19:17) 

裏・市長

火花を花火は許容範囲。OKOK。
まぁ、酔ってたからね。

でも…「PTT」ってのはなんだ?(笑)。

中2女子!けしからん!。
そんな時は大和高田市のオヂサンに
すぐにご連絡ください。
ワタクシ自ら、教育的ご指導を・・・。
by 裏・市長 (2015-12-09 09:42) 

caveruna

裏・市長様
もう一つ恥ずかしい答えがありました。
三大栄養素がわからなかった(大汗)
中2女子はキラキラして可愛かった
ですよ〜!
by caveruna (2015-12-09 11:09) 

ワンモア

えっドイツじゃないんですか?^^;

by ワンモア (2015-12-09 11:54) 

caveruna

ワンモア様
チェコだそうですよ!
by caveruna (2015-12-09 14:45) 

裏・市長

三大栄養素?!。
知らねぇ~~~!!。
思わず検索してしもうた・・・。

そう言えば、中学ぐらいで習った気もする…。
まだ「最近のこと」なのにすっかり忘れてた。
by 裏・市長 (2015-12-09 18:10) 

caveruna

裏・市長様
中2女子が同じチームだったらなぁ〜
という問題がいくつかありました^^;
by caveruna (2015-12-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛蟹祭り(苦笑)なんだか忙しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。