SSブログ

てんやわんや [仕事]

昨日は朝から人身事故で、
遅刻寸前でした。
12月に入った途端、多い人身(-_-)

そして、12月から、
パートさんがいっきに5人増えました。
でも、初日から2日間、風邪で1人休み。
2日目に1人辞め、
2日目に、初日に緊張しすぎたとかで、
1人体調不良でお休み。
と、もうバダバタです^^;

そんな中、昨日の電車遅延。
忙しいので、いつもより早く出勤
するつもりだったのに…

image-20151203105922.png
image-20151203105933.png
image-20151203105945.png
image-20151203105957.png
image-20151203110013.png
image-20151203110028.png

というような純次とのやり取り( ^ω^ )

そんなバダバタな午前中、
事件は起こりました。

純次がパソコン画面に出た、
Windows10の無料アップグレード案内を
これどうすればいいの?
と話している最中だっつーのに、
速攻でポチっとやってしもうた純次(°_°)

まぁそんなにパソコン駆使しているわけ
じゃないし、まぁいいんじゃね?
と思ってたら、
アップグレードに1時間以上かかり、
その間、仕事が出来ない!と、
もう、うろうろ、うろうろ…
やっと完了したと思ったら、
画面の字がにじんで見づらい!
これじゃ目が痛くなるよ〜
と、言い出し、
ネットで調べて直してあげようとしたけど
なぜか直らず…
たぶん古いパソコンだから?!
そして、ネットワークで使っている
スキャンも出来なくて、
さらにイライラしだした(-_-)
でもなんかだんだん可哀想に
なってきたので、
元に戻しましょうか?って…

念の為、管理の人に電話で相談したら、
最近入社した人用に、
パソコンを買ったんだけど、
Windows10だと、ヤマトのB2システムが
動作しなかったらしい。

昨日は、来年のカレンダー発送
やらなんやらで忙しかったので、
やっと落ち着いた18時に、
ダウングレードを実施。
無事めでたく純次のノートパソコンは、
元どおりになりました。
ここで元どおりにならなかったら、
泣いてました^^;

てなわけで、今日も忙しく、
続きの記事はまた後で…。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

Rchoose19

うちの会社のパソコンも何も考えないで
『ポチっとな』をすると、
業務に支障が出るのです・・・・^^;
前に勝手にインストールされちゃって、
普通のパソコンになっちゃって、元に戻すの大変だったっす><
by Rchoose19 (2015-12-03 13:00) 

caveruna

Rchoose19様
それでなくても、日々、
「知らないうちにこれ消えちゃったから
元通りにして!」
とか、そんなんばっかです(笑)
by caveruna (2015-12-03 14:05) 

ワンモア

Windows10、使えない機器やアプリがあるので、我が家でもアップグレードをしないように気を付けてます^^

by ワンモア (2015-12-03 15:14) 

caveruna

ワンモア様
いずれは10になるんだろうけど・・・
使えないのではダメですよね。
by caveruna (2015-12-03 16:05) 

ヨッシーパパ

師走になると電車もいろいろとあるんですね。
車通勤ですが、最近、交通量が増えました。
by ヨッシーパパ (2015-12-03 18:20) 

caveruna

ヨッシーパパ様
車の渋滞も困りますよね・・・
時間通りにいかないところが、
ストレスになりそうですが、大丈夫ですか?
by caveruna (2015-12-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とばちり〜大漁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。