SSブログ

大漁

昨夜は、ちょうど晩ご飯を作り始めた時に
近所のスナックのパパが、
「ヒラメがあるよ〜」なんて言うもんだから、
21:30にいそいそと出かけてきました。
だって、ヒラメだもん♪

image-20151203175943.png

ホントは、飲み始めてたんだけど…
旦那殿がお中元でもらったお酒です。
事務所に置きっぱなしで、
この前引き上げてきたから^^;

前の日に、外房で釣ってきたというヒラメさん。

image-20151203180228.png

美味しかったです^ ^
ごちそうさましたら、
もうちょっとあるから食べる?って、
おかわりまでいただきました*\(^o^)/*

2時間で帰るつもりが、
日付超えちゃったよ^^;

image-20151203180335.png

そして〆に、一幻のえびそば!
まいう〜すぎる!!
うちも買ってみようかな♪

image-20151203180513.png

昨日は12月2日で、2の日だったので、
私と旦那殿と、カラオケでそれぞれ
92点を出して、トイレットペーパーと、
キッチンペーパーをゲット♪

さらに、昨日は定休日の
隣のママから、リンゴもいただいた〜♪

image-20151203180713.png

image-20151203180804.png

さっそく帰って味見してみたら、
黄色いリンゴの、この蜜!ハンパない!!
リンゴで美味し〜い!と感動したのは、
久しぶりです。
本来、林檎あまり好んで食べないというか、
子供の頃、毎日林檎食べさせられて、
飽きちゃったっていう感じ。
だって田舎は、青森までわざわざ
行って箱買いだもん。

今日は少し飲みすぎたのか、
なんか胃もたれ?
最近、なんか食べると、
食べた後、むかむかするんだよね…
って言いながら、食欲はあるの…
寝る時もむかむかして、
スッと寝付けない。
最近ウォーキングしてないからかなぁ?

nice!(72)  コメント(6) 

nice! 72

コメント 6

Rchoose19

本当に、蜜、半端無いっすねぇ~~♪
小さい頃からリンゴ好きだったけどね。
今は売っていない『印度リンゴ』が好きだったのよぉ♪
堅いから今は売れないんでしょうねぇ・・・
by Rchoose19 (2015-12-04 08:50) 

caveruna

Rchoose19様
印度リンゴって、
なんかバーモンドカレーを思い出す
ようなネーミングですね!(笑)
台湾バナナとか、そういう感じかな?
by caveruna (2015-12-04 09:21) 

ヨッシーパパ

ヒラメ、良いですね?
お代わりまであるなんて、贅沢ですね〜。
食べたいな〜。
by ヨッシーパパ (2015-12-04 18:48) 

caveruna

ヨッシーパパ様
えんがわも美味しかったで〜す♪
by caveruna (2015-12-04 19:22) 

式守錦太夫

ヒラメだもんね~(笑)
私もきょうは、ずっと胃がむかむかしていました。
やっぱりきのう飲み過ぎ・・(涙)
by 式守錦太夫 (2015-12-05 01:23) 

caveruna

式守錦太夫様
最近そんなに飲んでいないつもり
でも、翌日なんとな〜く気分が
すぐれない時があります。
なんとな〜くらってところが、
また微妙なんですよね…^^;

by caveruna (2015-12-05 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てんやわんや志田ちゃんなら許す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。