SSブログ

鉄分 [鉄道]

DSC_0003 (640x422) (640x422).jpg

埼玉からでも、池袋が見えるんだよん♪

肉眼では池袋清掃工場の煙突もはっきり見えます。

電車とか好きだけど、そこまでのめり込んではいません・・・が、

この前、友達に「年々鉄分が多くなってきてるな」と言われた。

「えっ!?そう?でも、そしたら私は何鉄?」と聞いたら、

「思い出鉄じゃない?」と言われた(笑)。

確かに、ここでも思い出に残っている出来事を書いてきた。

そっか~「思い出鉄」って、なんかいいな♪


nice!(75)  コメント(8) 

nice! 75

コメント 8

ヨッシーパパ

俗に言う「鉄子」さんですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-11 19:13) 

Rchoose19

撮り鉄、乗り鉄に勝るとも劣らない「思い出鉄」ですね~♪
ある程度大人じゃないと名乗れませんね(^0^)/
by Rchoose19 (2015-11-11 21:56) 

えすぷれそ

「思い出鉄」って表現、いいですね~。
ぜひ使いたい。

by えすぷれそ (2015-11-11 22:03) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そこまで深く掘り下げてはいないので、
鉄子もどきって感じですかね^^;
by caveruna (2015-11-12 09:13) 

caveruna

Rchoose19様
ホントだね〜(笑)
昔は良かった的な(苦笑)
by caveruna (2015-11-12 09:14) 

caveruna

えすぷれそ様
そうなんです、
個人的になんだかしっくりきました(笑)
by caveruna (2015-11-12 09:15) 

みーる

思い出鉄ですか・・しみじみとしますね

by みーる (2015-11-12 13:07) 

caveruna

みーる様
便利になるのはありがたいけど、
昔ながらの風情のある列車は、魅力的です^^
by caveruna (2015-11-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。