SSブログ

2015.10.17 [仕事]

たまには、バイトの場所、
違う所もいいかなぁ〜と思って、
久々に浦和美園まで遠征しました。
天気予報晴れだったから…。
2日前になって、急に雨マーク(-_-)
駅から30分強も歩かなきゃならないので、
とりあえず雨靴とジャンパー着用で出発。

image-20151019091303.png

今頃、朝顔咲くんだね…

image-20151019091338.png

雨はポツポツ程度で、傘いらないくらい。

image-20151019091402.png

まずは家から一駅分歩きます。

image-20151019091529.png

寒いのなんのって、
この時、今季初のババシャツ着用だぜ。
そして冬用のアウトドアジャンパー^^;

image-20151019091725.png

浦和美園駅に、着いた時、
駅員さんが、うさちゃんを連れて来ました!
どうやら、駅長のご出勤だったようです。
らびたま駅長↓

image-20151019091856.png

なんかぁ、癒された^ ^

さて、雨はポツポツのまま。
これ以上降る前にと、急ぎます。

image-20151019091927.png

ここって、埼玉だよね…
しっかし、どう頑張っても、
30分はしっかりかかるな^^;

image-20151019092139.png

お昼は280円の醤油ラーメンを食べました。
美味しかった♪
やっぱ、違う場所に来くると、
気分転換になっていいね!
そんなに混んでないから、
気のせいか、お客さんも店員も穏やか^ ^
夕方頃には、太陽が出てきました。
アタシって、もしかして晴れ女かな?

image-20151019092420.png

さすがに帰り道はヘトヘト…

image-20151019092522.png

人なんか歩いてないし、
暗そうだよなぁ、と心配してたけど、
以外と明るい道路でよかった。

image-20151019092616.png

image-20151019092630.png

綺麗な三日月が出てました。

image-20151019092655.png

もう浦和は、やめよう(苦笑)
これから寒くなるし、
仕事前後の徒歩30分は、
やっぱりキツかった^^;

nice!(97)  コメント(4) 

nice! 97

コメント 4

Rchoose19

なんか、最近『うさぎ』なら飼えるかなぁとか思ってるの。
でも、ダメだと思うけどね^^;
前に、公園でうさぎを散歩させてる人たちがいて、
いいなぁって、可愛いなぁって思ったんですよねぇ~~♪
お仕事前に30分も歩いちゃったら、
とりあえず会社ついて、早弁しちゃう^^;
by Rchoose19 (2015-10-19 13:00) 

caveruna

Rchoose19様
今流行の「うさんぽ」ですね♪
私も、猫飼いたい病です。
by caveruna (2015-10-19 15:27) 

ヨッシーパパ

「らびたま」駅長は、和歌山電鐵・貴志川線・猫のたま駅長を意識してますね。
by ヨッシーパパ (2015-10-19 18:39) 

caveruna

ヨッシーパパ様
帰りも会えるかなぁ?と期待していたら、
17:00に退社されていました(笑)
by caveruna (2015-10-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。