SSブログ

イベント1

土曜日は、友達のバレエ公演の
お手伝いに行ってきました!

image-20151005135555.png

お友達の初演出公演!もちろん振付も♪

image-20151005141210.png

13時に現地入り。
今回は、受付と開演前のアナウンス。
事前情報が何もなかったので、
いつもと違い、特に緊張することなく
会場に入りました。
が、いつものバレエ教室の発表会
とは違い、演奏者がいて、プロのダンサー
が出演する公演なので、
金額が発生します。
お昼のお弁当をありがたくいただきながら、
渡された当日の流れに目を通すものの、
とても美味しかったお弁当の写真すら
撮る余裕はありません(苦笑)
会場時間前から、もうお客さんが来て、
けっこうバダバタ。
それに加え、出演者の方から、
この人が来たらこのチケット渡して、とか。
はたまた、
この人が来たら、チケット渡して、
代金ももらってください、とか。
当日券の他に、
代金は支払済で、チケットだけ渡す人と、
代金は未払いだから、チケット渡して、
お金ももらう人と、
チケットは渡し済みで、支払いだけの人と、
なんてふうに、
一瞬パニック状態になりつつも、
なんとか無事に進行していきます。

そして、開演前に、
今度は急いで舞台袖へ。

image-20151005142638.png

ここで痛恨のミス。
受付にボールペンが足りなかったので、
自分のボールペンを置いてきちゃった!
(写真は、夜の部の写真なので、
ボールペンあります^^;)
アナウンスって言っても、
今回は短い言葉三行しかなかったので、
余裕だな、と思ってたら…
1ベル前のアナウンス直前になって、
舞監さんが、
「席が満席になってきたから、
アナウンスをもっとくわしくいろいろ
言わないとヤバイですよ!」
と言い出した!
って言っても、書くものないし、
アドリブで言うほど私、賢くないし、
もはやパニックMAX状態に(笑)
で、もう文章考える時間もなく、
キューが出たので、
とりあえず思いついたことなんかしゃべって、
あとは、言い直せばいいや!と開き直り^^;

とにかく、中からつめてもらって空席が
ないようにしてもらうことと、
荷物はなるべく膝の上に置いてもらうこと、
立ち見が出ると、公演ができなくなるよ〜
ってことを言わないと。

何度か言い直しながら、
なんとかアナウンス。
ひゃ〜、何か起こるもんだね。
反省しましたよ。
次回からは、気をつけるべ〜(~_~;)

image-20151005144135.png

予想通り、昼の部は、満員御礼。
よって、ホワイエのモニターでしか
公演を見れなかったけど、
生音は迫力あったなぁ〜。
ピアノ、ヴァイオリン、パーカッション
の演奏で踊るバレエ。
なかなか斬新でしたよ!

休憩時間に、おばさまから
クレーム言われるも、
満席でどうもできない旨を丁重に説明。
だってさー
「私の方が先に来たのに、
後から来た人が前に座り、
その男の人の座高が高くて、
ダンサーの足元が見えないのよね〜」
って言われたところでさ…
先に来たんだったら、
その前の席に座ればよかったやん!
って言いたいのをグッと我慢(苦笑)

夜の部も無事に終わり、
私達は、先に地元に戻って御飯。
居酒屋が満席で、
「たんと農園」というおすすめの
イタリアンに入りました。

image-20151005145016.png

友達は、都内で打ち上げ中の為、
お先に乾杯の4名様^ ^

image-20151005145120.png

image-20151005145141.png

image-20151005145200.png

オーガニック野菜が売りのお店だけあって、
野菜がめっちゃ美味しかったです^ ^

日付が変わる前に、
集合場所のいつものBARへ。
打ち上げ部隊が到着したのは、
1時頃だったかな?

image-20151005145436.png

image-20151005145522.png

image-20151005145545.png

image-20151005145602.png

絶品のハム、無花果、葡萄…
たくさんゴチになりました*\(^o^)/*

image-20151005145755.png

公演の成功、おめでとうございます!

image-20151005145905.png

星が綺麗だったなぁ☆
帰ったら4時でした。

イヤリング、片方どっかに落としたなぁ…
と思ってたら、

image-20151005150036.png

お店から発見のメール♪
ラッキー!

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

裏・市長

えっ?見る「だけ」かと思ってたら、
馬車犬のように大活躍じゃん!。
クレーム処理まで(笑)。

なんでもやるなぁ、やらされるなぁ。
しかも、ぶっつけでこなしてるし!。
やれば出来る子なのね。


by 裏・市長 (2015-10-06 09:07) 

caveruna

裏・市長様
いやいや、他の人に助けられながら
やってますです^^;
by caveruna (2015-10-06 11:15) 

式守錦太夫

お疲れさまでした。
ただ見るよりも、裏方で一緒にバタバタしていた方が、
楽しいっていう時もありますよね。
打ち上げの方が長いような(笑)
by 式守錦太夫 (2015-11-03 18:29) 

caveruna

式守錦太夫様
そう、打ち上げが楽しみ♪
by caveruna (2015-11-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デパ地下イベント2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。