SSブログ

晴れてきました [日記]

今朝は、電車も各線で遅れていたせいか、
なんだか激混み^^;
それなのに、ベビーカーって…(-_-)
決してベビーカーがダメ!
っていうわけではありません。
実際、ベビーカーがあることによって、
ママさん達の行動範囲も広がるわけで。
私だって赤ちゃんいたら、
絶対買うだろうし。

通勤時のベビーカーって、
専用車両とか作れないものかしら?
とか思っちゃう。
この電車にどうしても乗らなきゃ
いけないのよ!っていう理由があるなら
仕方ないと思う。
でもよく、通勤時の有楽町線に、
ディズニーランドへ行くママさん達の
ベビーカー団体が座ってたりする。
どうみても、ギャル風。
座ってるんだったら、
ベビーカーたたんで、子供抱っこできない
ものなのか?と思ってしまう。
それか、通勤時は混むから、
空いてからの電車で行こうとか、
話し合わないのかしら?(笑)

ベビーカーがたためないなら
仕方ないけどね^^;
あれは、たためないものなのか?
子供がぐずれは、ゆうゆうと
ベビーカーからジュースやお菓子や、
オモチャが出てくるっていう、
便利なベビーカー。
昔のお母さんは、大変だったよなぁ。
ベヒーカーなんて便利なものはなくて、
街に買い物に行こうものなら、
子供抱っこや、おんぶして、荷物持って…
私も子供の頃、荷物を持った
母のちぎれそうな腕を見て、
大変だなぁと思った記憶がある。
でも、弟は寝ちゃってて、
抱っこしなきゃならないし^^;
かっこうもへったくれもなく、
髪振り乱して子育てして、
今のママさんからは程遠いなぁって。
子供が見てそう思うんだから(苦笑)
そんなことをネズミーランドへ行く
ママさん達を見ていて思いました。

image-20151002123924.png

今日のお昼は、悩んだあげく、
ファミマの、
チーズたっぷりカルボナーラ
にしました。
ホントはナポリタンが食べたかったんだけど、
なんか見た目がイマイチで…
と思ったら、
カルボナーラも、レンジでチンしたら、
あ〜ら、チンする前より、
とっても美味しそう!
※食べる時、ソースが飛ぶので注意※
ってことは、ナポリタンも、
チンすると、美味しそうに見えるんだ!
今度買ってみようっと♪

image-20151002124244.png

カルボナーラも、普段あまり食べない。
基本クリーム系は、飽きちゃうので…
でも、チーズとか、ペッパーが効いた、
味にアクセントがあるものだったら、
たまに食べたいなぁという時がある。
チョコもそう。
普段は、買わない。
でも、お洒落な箱に入っていたり、
フルーツ系のチョコだったりすると、
興味津々♪

image-20151002124626.png

これは、昨日ドラックストアで見つけました。
味は…思ったより微妙かなぁ。
冷やした方が美味しい^^;
nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

ヨッシーパパ

息子が赤ちゃんの頃の20年ほど前は、ベビーカーはたたんで乗車するのが常識でした。

by ヨッシーパパ (2015-10-02 19:10) 

caveruna

ヨッシーパパ様
今と昔は違うんだろうけどねぇ…
今では、おんぶも見かけなくなりました(笑)
by caveruna (2015-10-02 20:19) 

八犬伝

本当ですね。
ベビーカー、しかも最近のは
何でこんなに大きいのだろう
って感じの多いですよね。
そして、さも当然という顔で乗り込んでいるのが、たまらないですね。

まあ中には、申し訳なさそうな顔をしている善良な人もいますが。
by 八犬伝 (2015-10-02 21:04) 

caveruna

八犬伝様
たしかに!
最近のベヒーカーって、
昔に比べて、大きいですね!
だからたためないのかしら??
by caveruna (2015-10-02 22:24) 

みずき

こんばんは。子供のいる先輩に聞いたことが
あります。バギーでもたためるって言ってました。
ただ、たたむのが面倒だから「たためないんです」で
通すと、そうですかってなるって言ってました・・・
by みずき (2015-10-02 22:55) 

caveruna

みずき様
もっと簡単にシュッと魔法のように
たためるやつが出来れば、
いいのにね(笑)
by caveruna (2015-10-02 23:11) 

裏・市長

なんでも「空気をよめない」のはアカンね。
前に駅の階段でベビーカーを下ろせなくって、
困っている風のママにお声掛けして、
ベビーカー持ちあげたらギャン泣きされた。
(そら知らんオッさんに拉致されかけたら
子どもは怖いわな)。

下までおろしたけど泣かしたからだろう。
礼も言われず去って行った・・・。
それからベビーカー怖いねん・・・。
by 裏・市長 (2015-10-03 01:34) 

式守錦太夫

もうこの際、電車を100両編成くらいにして、
いろんな専用車両を作ってほしいですね。
すごいことになりますよ、カツラ専用とか(笑)
by 式守錦太夫 (2015-10-03 02:50) 

caveruna

裏・市長様
私も先日、電車の中で
そういうお母さん見ました!
スマホいじってて、
お礼も何もなかったです…
by caveruna (2015-10-03 08:04) 

caveruna

式守錦太夫様
アハハ、全部カテゴリー別の車両とか(笑)
年齢別とか、出身県別とか、
生まれ月別とか、血液型別とか、
職種別とか、趣味別とか!!!
その日の気分で、乗る車両選ぶ
みたいな(爆)
by caveruna (2015-10-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーキングは、中止デパ地下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。