SSブログ

牛角再評価*\(^o^)/* [食]

更新が私の中で大渋滞しているので、
どんどこいきたいと思いまっす!

ちょっと前になりますが、
旦那殿が、「牛角行きたい」と…
言うのって、ま〜んでめずらしい!!
これは、見送るわけには行かないので、
喜んでYes!

image-20150915184550.png

ヒレ、ロース、ネギ塩タン
特にロースが美味しかった^ ^

image-20150915184706.png

生パイナップルサワー
店員さんが絞ってくれました。

image-20150915184744.png

このトング、欲しい!便利だわ〜

ところで、牛角って、
近所にあるわりに、
今まで3回ぐらいしか来たことがない。
あんまりいいイメージがなくて…
この日も、席に着くなり、
旦那殿が、「とりあえず瓶ビール!」
って言うと、瓶ビールありませんと
言われ、なんか盛り上がりに欠ける
スタートとなりました。
そして次に、メニューを持ってきてくれた
アルバイトの女の子。
まんまマニュアル棒読みみたいな…
ここは、部活か?(苦笑)
まぁ、頑張ってるんだからしょうがない^^;
そして、最初のオーダーが
運ばれてきた時に、男の子の店員さんが、
オーダーは、これでお願いしますと、

image-20150915185357.png

渡されたけど、なんか寂しいね(笑)

image-20150915185430.png

便利は便利だけど^^;
なんか、店員さんを呼ぶ時も、
これなんですよね…
声が聞こえないから、
「ちぇっ、呼ぶんじゃねーよ」
と思われているような気がしてしまい
(考え過ぎ?(苦笑))
なんだか、申し訳ない気分。
いかがなものか?

image-20150915185706.png

我が家は、カルビ派じゃないけど、
なんか、カルビ食べないと、
焼肉屋に来た感じがしないと言うので、
最後にカルビ。

image-20150915185802.png

旦那殿は辛い麺

image-20150915185824.png

私は柚子塩冷麺で〆

数年前に、当時働いていた
会社の経理部長が、
たまにはみんなで食事にでも
行って来なさい!と、
お金をくれたことがあって、
3人で牛角行ったんだけど、
自腹じゃ頼まない高めのメニュー
ばっかり頼んで、超美味しかった
記憶があって、
その時から、私の中での牛角株が
上がってたんだけど、
この日も、
すべてが美味しくて、満足*\(^o^)/*
当分、余韻に浸れそうです。

この後、近所のスナックに行き、
カラオケ採点で、
トイレットペーパーを3個ゲット!
4ロールが3個だから、
普通に12ロールっていう、
とっても大人気ない私達でした(汗)
nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

ヨッシーパパ

タブレットで、オーダーですか?
若い人には良いけど・・・。
人件費削減のため?
by ヨッシーパパ (2015-09-15 19:14) 

caveruna

ヨッシーパパ様
なんか味気ないというか…
ただ、オーダーして来ていないものとか、
お会計を随時チェックできるのは、
とても便利です^^;
by caveruna (2015-09-15 19:27) 

あゆさこ

え~、そうなっちゃったのぉ~?
若いお兄さん、お姉さんの笑顔、気持ち良かったのになぁ~!
この辺の牛角、ここのところ、夜しか営業しなくなったんですけど・・・。(^◇^;) 目を疑った。
by あゆさこ (2015-09-15 22:42) 

caveruna

あゆさこ様
時代はタブレット…なのですねぇ。
それはそれで、慣れていくのかなぁ?
by caveruna (2015-09-16 01:06) 

Rchoose19

トング自立型なんですね♪
焼き肉♪電車の中でお腹が鳴りました(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-09-16 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
前の子供連れの方達が騒いでいたので・・・何とか。
by YUTAじい (2015-09-16 07:58) 

caveruna

Rchoose19様
焼肉、やっぱり楽しい&美味しいです!
by caveruna (2015-09-16 09:00) 

caveruna

YUTAじい様
なるほど^ ^
あれ、知らなくて一人で入ったら
けっこう暗いので、
腰抜かします(苦笑)
by caveruna (2015-09-16 09:02) 

裏・市長

とりあえず・・・カルビや!。
焼肉屋に来たら・・・とりあえずカルビや!。

このトングいいっ!。欲しい。
家で焼肉しないけど。

今はもう、なんでもリモコンなのね。
この前、10年ぶりぐらいにカラオケ行ったら
歌本がなくなってて衝撃を受けた・・・。
by 裏・市長 (2015-09-16 18:50) 

caveruna

裏・市長様
そうなんです、家で使うか?!
って言ったら使わなそうなんだけど、
欲しくなるトング!

カラオケの歌本、消えましたね〜
懐かしいです。
あと必ずギター本もありました(笑)
by caveruna (2015-09-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋なんだねぇあたらしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。