SSブログ

久しぶりに友達と [友達]

昨夜は、久しぶりに友達と再会。
池袋でご飯を食べました。

image-20150911182200.png

夜バイトを始めてから、
友達と会うことがまったく出来なかったので
もきかしたら2、3年ぶり?!
都内で買い物や、食事をする機会すら
なかったので、
知らないうちに、「エソラ」っていう
建物が西口に出来ていて…(苦笑)
探検がてら行ってみました。

image-20150911182550.png

上のレストラン街には、
こじんまりとしたお店が入っていて、
牛タンの利久なんかもあるんです。
今回は、牛とおでんのお店へ!

image-20150911182717.png

思ったより空いてて、
5分くらい待たさせて入店。

image-20150911182813.png

店内狭いですが、眺望はなかなか♪
私は白のスパークリング、
友達は、ジョッキ生で乾杯!

image-20150911182921.png

牛串、おまかせ盛合せ。
レバーダメなんだけど、
試しに食べてみたら、
まんで美味しくて(≧∇≦)
これなら食べれる〜!
こんなの初めてだなぁ。

image-20150911183041.png

ローストビーフとアボガドの
シーザーサラダ。

image-20150911183115.png

柚子おでん6点盛り。
ここからお互い焼酎ロックと、お湯割り
にシフトです。
薄味のおでんですが、
味がちゃんとしみていて、
美味しかったです!
名物のトマトはなかったのか、残念。

image-20150911183335.png

〆は、大人のTKG!
卵ごはんにコンビーフと黄身、
トリュフ塩がかかっています。

久々の再会は、お店も当たりで
楽しかったです*\(^o^)/*

image-20150911183707.png

お土産までもらっちゃった♪
池袋の東武で、北海道展をやってたからと
私の大好きなお菓子(ビールにも合う♪)と、
並んで買ったという、
グリコのバトンドール!
大阪でしか売ってないのに、
なぜかあったんだって!
催事で来てたのかな?
わ〜い!高級ポッキー!
黄金のスティックですよ〜。
めっちゃ美味しかったです。

nice!(65)  コメント(6) 

nice! 65

コメント 6

ヨッシーパパ

美味しいレバーだと、塩もお奨めです。
良い店がありますね。
by ヨッシーパパ (2015-09-11 19:21) 

ニッキー

グリコのバトンドールが東京で手に入ったなんてめちゃくちゃLUCKY\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-11 19:29) 

あゆさこ

二、三年ぶりに会えたお友達と楽しく過ごしたみたいね!(*^_^*)
良かった、良かった!\(^o^)/
会おうね!と、約束しているのに会えてない友達・・・いるのよね。(..;)
by あゆさこ (2015-09-11 22:11) 

caveruna

ヨッシーパパ様
塩で出てきましたよ!
今まで食べたレバーと、
ぜんぜん違う!
美味しかったなぁ〜♪
by caveruna (2015-09-12 02:18) 

caveruna

ニッキー様
10日〜14日までの期間限定、
池袋東武百貨店で買えますよ♪
by caveruna (2015-09-12 02:26) 

caveruna

あゆさこ様
私は口約束が嫌いなので、
絶対必ず会います(笑)
by caveruna (2015-09-12 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の空袋の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。