SSブログ

そろそろお肉が… [食]

初給料が入ったら、何食べようかと、
ワクワクなcaverunaです。
お寿司かな?ステーキかな?
お義母さんにも、なんかご馳走したいし、
瞬く間に、消えて無くなるお金。
たぶん(苦笑)
カードで、お盆のお土産とか
いろいろ買っちゃってるしなぁ…
勢いづいて、宿まで予約しちゃってるし(笑)
※海に行くんだぁ〜*\(^o^)/*
そんな、わけで、
どうせ食べるなら、
美味しいものを食べたい!

昔、お気に入りの近所のスーパーで、
美味しそうなヒレ肉が売っていて、
たまたま値引きのシールが貼られて
いたんだけど、500円!ってのがあって、
思わず買ってしまいました。
その日は一人だったし^ ^
ドラマ「結婚できない男」の
阿部ちゃんのように、
ニヤニヤしながらお肉を焼いて、

image-20150811092003.png

まいう〜*\(^o^)/*
少量でも、美味しけりゃOK!

焼肉もいいなぁ〜
昔、閉店間際の焼肉店に
たまたま入ったら、
もうメニューがほとんど終わっていて、

image-20150811092304.png

ナムルかと思ったら、ごま和えで^^;

image-20150811092345.png

カクテキたのんだら、いまいちで^^;

image-20150811092420.png

タン塩たのんだら、ぶ厚くて…
私、薄いタンが好みなもので^^;
なかなかマッチングしない日がありました。

image-20150811092611.png

安いお肉が終わっちゃって…と、
店主がいいお肉をすすめてくれたんだけど、
なんかそれもピンと来なかったんだよなぁ。

image-20150811092721.png

ここのお店、昔はよく来てて、
美味しかったんだけど、
閉店間際が良くなかったのかなぁ…
こういうたまたまの事がきっかけで、
足が遠のく事ってあると思うんだよねぇ。
お店って大変だ。

さて、今日1日行けば、お盆休みです。
明日は、約1ヶ月ぶりの、休みだ!!
髪も切ったし、サッパリしたよ〜♪
久しぶりにボブしきたんだけど、
なんか中学生みたい(苦笑)
髪型若くても、顔がオバサンなのが
悲しいです…。
しかも、最近、顔の肉が垂れてきて、
ものすごいエラが強調されています。
もともとエラハリなのが、ますます…
この先、魚類になることはないはすなのに、
もう、どうしたもんでしょう…
悩みの種です。
でも、キョンキョンだって、
昔は小顔で、剣のようにシュッ!
としていたのに……だもんねぇ。
みんな歳には勝てない。
でもキョンキョンなんか、
とがるアゴがもともとあるんだから
まだいいよね。
私は、極端にアゴが小さいせいで、
小さい頃から、周囲に
まんまるー!まんまるー!(笑)
って言われてたのが、
すごいコンプレックスだった。
隣のお姉さんに、
黄色のスマイルバッチ
(にこちゃんバッチ?)に、
似てる!と言われてから、
あのマークが大嫌いになった。

でも、痩せたいとか、
顔痩せしたいとか言ってるわりに、
肉肉言ってるんじゃ、
どうしようもないね(苦笑)


nice!(74)  コメント(8) 

nice! 74

コメント 8

ニッキー

とっても久しぶりのお休み、思いっきり満喫してくださいね(^O^)
by ニッキー (2015-08-11 14:10) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます!
明日の朝は久々に目覚ましかけないで寝ます♪
by caveruna (2015-08-11 17:22) 

ヨッシーパパ

これ読んでいたら、無性に肉が食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2015-08-11 17:47) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私はむしょうに崎陽軒の
シュウマイ弁当が食べたいです^ ^
by caveruna (2015-08-11 17:56) 

式守錦太夫

肉は少量でいいなあ。
がっつり食べると、いくらかかるかおっかなくて・・。
ボブにして、お土産買って、お盆休みを満喫してください!
海に行くんですね、もしかして水着も新調?(笑)

by 式守錦太夫 (2015-08-11 19:23) 

yoriko

昔良く入っていたお店の食材が今一になっていたのはガッカリですね
でもそうやって足は遠のくんですよね
お客はシビアです^^;
キョンキョンのようなあご”シュ!”は私も憧れ♡
でも年とともに多くを望まなくなりました(苦笑)

by yoriko (2015-08-11 20:20) 

caveruna

式守錦太夫様
海はね〜九月。
だから水着はないかなぁ。
ハマグリ食べに行くのだよ(笑)
by caveruna (2015-08-11 23:26) 

caveruna

yoriko様
同窓会があるので、
嬉し恥ずかしです^^;
by caveruna (2015-08-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びワゴン車でGO!お中元メロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。