SSブログ

暑い… [日記]

本当にもう、よくもまぁ毎日、
朝から猛烈な暑さで…
フローズンの飲み物買って
会社行こうかな…

さっき電車に乗ってきた子供、
「え〜座りたぁ〜い〜!」
って言ってる…。
「電車予約すればいいのに!ケチ!」
「友達は、予約出来るって言ってたよ!」
と、言うので、
ちょっと笑いそうになっちゃった。
TJライナーの事だな(苦笑)
※指定席の特急
小学3年生くらいの女の子だけど、
大人になってもきっと席譲らないタイプ(笑)
私は、ちびっこの頃、
母と弟とバスにに乗ると、
「座るのは、歳をとった人から!
一番若いんだから立ってなさい!」
と言われていた。
それでも、近くのおばちゃんとかは、
私より小さい弟に、どうぞと席を
譲ってくれたりする。
私は心の中で、
「ちっ、そこで座るんじゃねぇよ!」
と、舌打ちしてた(笑)

電車ネタで思い出したけど、
昔、お盆の帰省で新幹線に乗ってた時、
男の子がぐずって、
「ジュース飲みた〜い!
じゅうすぅ〜!
飲みたいーー!
ジュース飲みたいーーー!」
って、ずーっと言ってて、
うるさいなぁって思ってたの。
たまりかねたお母さん、
半ギレ口調で、
「じゃぁ、何ジュースがいいの!」
と子供に言った。
そんだけ飲みたいジュースって、
何だろ?リンゴか?ミカンか?
って聞き耳をたてていると、
冷静な口調で「缶!」と一言。
思わず吹き出しましたよ(爆)
確かに間違いではないよね^^;

みんな暑さで少しカリカリしちゃうんだよ。
昨日の蝉事件のように、
ちょっこし和むような一言、出来事
あればいいのに…

写真が無いので、これ。

image-20150805092217.png

チキンラーメン。
たまに食べると美味しい。
作ってもらうとなおさら美味しい^ ^

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

ニッキー

さんざんぐずって「缶!」、思わず吹き出しちゃいましたw
うん、間違ってない!間違ってないけど・・・一気にその場が和む返事ですねぇ^^;
by ニッキー (2015-08-05 13:42) 

caveruna

ニッキー様
缶ジュースって・・・・ねぇ。
お母さんも吹いてた気がします(笑)
by caveruna (2015-08-05 14:09) 

DEBDYLAN

チキンラーメン喰いたくなった^^;
買ってこよ~っと♪

by DEBDYLAN (2015-08-05 23:36) 

caveruna

DEBDYLAN様
チキンラーメンには玉子が一番合うね♪
by caveruna (2015-08-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。