SSブログ

いいペース [仕事]

適度に少しずつ仕事が増えてきて、
いい感じです。
今週末までに、
パートさんの給与チェックを
しなければいけません。
やっと今日、段取りレクチャー終了。
まぁ、人数が少ないから楽です。
以前いた会社では、
100人分くらいの請負さんの
給与チェック、
手計算でしてたからなぁ^^;
それに比べれば、時給は皆同じだし、
契約内容も同じだし♪

純次は、昨日半休した分、
ちょっと忙しそうでした。
いない時に限ってイレギュラーな
事が起きるんだよねぇ…
「またいない時のために、
流れを全部教えておかんとダメやなぁ〜」
と言ってました。
どんと来い!

そんな純次、本日ついに、
区?都?の清掃担当者から、
事業系のゴミは、
ちゃんとゴミ処理券を貼って
出すようにと、注意されました。
まぁ、時間の問題だと思ってたけどね(笑)
しぶしぶ下のコンビニで、
シール買ってきたけどさ、
「ペットボトルと缶は、下のコンビニで
買ってるんだからさ、
コンビニのゴミBOXに入れてよ」
って、まだ言ってるから、
「引き継ぎの時に、前の事務員さんが、
コンビニのゴミ置場に捨てに行ったら、
注意されたって言ってましたよ!」
って答えたさ。
したら、
「ちょっと俺が行ってくる!」
とか言って、コンビニのおばちゃんに、
ホントに言いに行っちゃった(爆笑)
で、戻ってきて、
「コンビニはコンビニで、
専用の袋に入れて出してるから、
ダメだよ〜」
って言われたんだって。
当たり前だよ(笑)
ここで諦めないのが純次。
「だったら、その袋ちょうだい!」
って言って、呆れられて戻ってきたらしい。
そんな純次は、九州男児です(爆)
見た目、っぽくないけどね。

さて、今日のお昼は、

image-20150715201006.png

ご飯。に、茶碗蒸し。
そして、それだけだとさみしいと思ったので、
コンビニのチキン。
子供の頃、ご飯だけが余って、
なかなか完食できない時、
茶碗蒸しをご飯にぶっかけられ、
無理矢理食べさせられました(笑)
でも、これが美味しいんだよなぁ。
母の茶碗蒸しは、
ちょっとしょっぱめだったので、ご飯に合ったんだと思います。
久々に、食べてみたくて、
スーパーの茶碗蒸しで試してみたけど、
薄味の茶碗蒸しでは、
やや物足りなく感じました^^;

今日も夕焼け綺麗でした。

image-20150715201638.png

nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

DEBDYLAN

純次さんと話してみたいなw
飲んでみたい^^;
by DEBDYLAN (2015-07-15 22:06) 

song4u

純次、九州男児でしたか・・・。
ちょっと困ったな。(って何が?笑)

11号は凄いヤツかもしれません。
まだまだ遙か彼方なのに、もう風が強い。
こりゃ金曜日は大変なことになるかも?
by song4u (2015-07-15 22:22) 

caveruna

DEBDYLAN様
ありゃ、純次、意外と人気(笑)
by caveruna (2015-07-15 23:17) 

caveruna

song4u様
こちらも数日前から風が強いです。
なんだか不気味です。
気圧の変化からか、
くしゃみが出だしましたよ^^;
by caveruna (2015-07-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も暑いね!大雨で電車遅延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。