SSブログ

ちょい凹 [仕事]

すべてが自分のせいではないと
思うけど、実際やったのはほぼ自分
のような気がするし、
知らなかったというのは、
あまりに幼稚な弁解だと思うし…
じゃあ何で今まで教えてくれなかったの?
というのは、子供すぎて言いたくないし…
注意、配慮が足りたなかったということで、
今日から気を引き締めねば!と
思うより方法がない(苦笑)
純次に怒られるかと思ったら、
やはりゆるい返しで終了。
逆にモヤモヤするんだけどー!
ゆるりとした環境だと、
つまづいた時、ぬるっとした傷が
ジクジク残るような気がする。
いつも怒られてるような厳しい環境
の方が、傷は深いが早く治さねば
次に進めない!
今までそういう職場が続いていたから、
なんだか調子が狂う^^;
まぁここでは、純次のベースに
惑わされず、自分に厳しくしてた方が
間違いはないのかな?と…。


最近、お中元とかお客さんのお土産で
おやつがあるので、嬉しいです。

image-20150709093630.png

image-20150709093646.png

家には、こんな素敵な一汐干が*\(^o^)/*

image-20150709093724.png

旦那殿が仕事でお世話になっている
社長さんからお中元。
いつもは魚久の粕漬だったんだけど、
今年は能登のお魚達です。
魚食べないとなぁ〜と思ってたので、
嬉しいです♪
nice!(83)  コメント(10) 

nice! 83

コメント 10

ヨッシーパパ

お中元の季節ですね。
楽しみです。
by ヨッシーパパ (2015-07-09 19:38) 

skekhtehuacso

必要なことをcaverunaさんにちゃんと教えなかった奴が悪いんですよ。
上司だったら、どう言えば相手に必要なことが的確に伝わるか考えなきゃ。
by skekhtehuacso (2015-07-09 22:21) 

caveruna

ヨッシーパパ様
もっと来ないかなぁ~(笑)
by caveruna (2015-07-09 22:27) 

caveruna

skekhtehuacso様
うわ~い救いのコメ、ありがとうございます^^
そのくらいわからきゃいけなかったのかなぁ~
って思ったりもするのですが・・・
とりあえず前向きに軌道修正しました!
by caveruna (2015-07-09 22:35) 

yoriko

言い訳したい時ありますよね
私なら思いっきり言っちゃいそうです(><)
凹まないで「次!」でね^^
お中元のお魚良いですね

by yoriko (2015-07-09 22:35) 

caveruna

yoriko様
前任者が辞めた理由も、
こんな感じのところが影響しているのかな?
って、ちょぴっと思ったりもして・・・
でも、私は、私なりのやり方で変えていこうかな
と思っていますよん♪
by caveruna (2015-07-09 22:48) 

裏・市長

純次はユルくて、つかみどころがないのがいいのです。
ユルくない純次なんて純次じゃない!。

しかしヘコんでも前向きやなぁ!。
見習いたいわ!。

言い訳もヒトのせいにもしたくないけど、
なってしまったもんは仕方ない。
開き直りも大事でっせ。
ボクなんか日々、テキトー。
座右の銘は「その日暮らし」。

by 裏・市長 (2015-07-10 09:45) 

caveruna

裏・市長様
開き直れるほど、
まだここの職場では肝が据わってない・・・(苦笑)
もうちょっとだな(笑)
なんか最近慣れてきたのか、きっと緊張感が減ったのかな?
今日も一つ物忘れ。
朝一の、電話転送解除を忘れました!(反省)
by caveruna (2015-07-10 12:38) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
関東ではもうお中元の時期なんですね。関西では7月下旬~8月上旬です。
by オカジュン765 (2015-07-10 21:52) 

caveruna

オカジュン765様
関東と関西では、
時期が違うんですね。
知りませんでした^^;

by caveruna (2015-07-11 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東大散歩雨あがる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。