SSブログ

夕焼け散歩 [散歩]


image-20150628060013.png

旦那の実家のお隣さんは、
大きい農家です。
採ってきた枝豆の作業を
ご夫婦で夜遅くまでやっていたのを
義母は聞いていたらしく、
さっそく生協に買いに行ったみたい(笑)
そして、めでたくゲット♪
素晴らしく美味しい!
今年もやってきましたね、
枝豆の季節が^ ^

image-20150628060438.png

夕方、ちょこっとご飯を食べに行こうと
外に出たら、空がものすごく綺麗
だったので、久しぶりに、
少し散歩しました。

image-20150628060608.png

ままごと?そのままで帰っちゃったのかな?

image-20150628060658.png

image-20150628060710.png

image-20150628060726.png

蒸し暑かったけど、
雨上がりはやっぱりワクワクしますね。

image-20150628060922.png

迷ったあげく、釜の屋さんへ入りました。
二度目です♪
焼酎そば湯割りを飲んでたら、
汗が噴き出しました^^;
冷房が寒い店内よりは、
私は助かります。

image-20150628061125.png

今度はぶっかけにしようと思ってた
はずなのに、蕎麦焼酎でお腹がいっぱいに
なってしまい、もりにしました。
定食ものも気になるところです。
次回の楽しみが増えました^ ^



nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

Rchoose19

雨上がりの夕焼けは特別に綺麗ですね(^O^)
by Rchoose19 (2015-06-28 09:36) 

あゆさこ

枝豆とビール、暑い日には最高!・・・なんですよね!(^▽^)
(ワタシ、ノマナイモノデ)(^0^;)
26日に、こちら東北南部、梅雨入りしました!
昭和42年と並んで観測史上一番遅い梅雨入りだそうです。
caverunaさんの実家のある東北北部は、まだですかね?
今日は、雨が降ってはいないのですが・・・肌寒い・・・です。(°°;)
では、遡って読ませてもらいますね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-06-28 12:27) 

ヨッシーパパ

もぎたての枝豆の粒が立派ですね。
焼酎のそば湯割り、飲んでみたいです。
by ヨッシーパパ (2015-06-28 19:55) 

DEBDYLAN

枝豆、焼き鳥、蕎麦。
酒が進みますね^^.

by DEBDYLAN (2015-06-28 23:13) 

式守錦太夫

昨日の夕焼けの空は、ほんとキレイでした。
仕事を終えて、住宅街の向こうに見える空と雲のなんとも言えない色。
しばし見ちゃった!
釜の家さん、あのちょこっと高級な雰囲気のお店ですね。
旦那殿はまたうどん?

by 式守錦太夫 (2015-06-29 00:30) 

caveruna

Rchoose19様
また地震が来るのでは?
というくらい、
真っ赤な夕焼けでした…
by caveruna (2015-06-29 01:39) 

caveruna

あゆさこ様
大館は日曜日に梅雨入りしたそうです。
14度しかなくて、寒いと言ってました^^;
by caveruna (2015-06-29 01:48) 

caveruna

ヨッシーパパ様
今回の枝豆は、
粒がとても大きくて、
甘くて、美味しかったです♪
焼酎の蕎麦湯割りは、
たまにドロドロした蕎麦湯のお店が
あるのですが、
私はさらっとした方が好きです^ ^
by caveruna (2015-06-29 01:51) 

caveruna

DEBDYLAN様
金曜日からずっと飲んでました^^;
by caveruna (2015-06-29 01:53) 

caveruna

式守錦太夫様
ぜんぜん高級じゃないですよ!
って、お店に失礼か^^;
旦那殿は、あったかいお蕎麦の
大盛りを食べていましたよ(笑)


by caveruna (2015-06-29 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに千鳥足土曜日の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。