SSブログ

今は快適 [仕事]

昨日、ちょっと聞きたいことがあって、
前任者へTELした。
昼間、留守電を入れてたら、
夜遅くかかってきて、長電話しちゃった^^;
一週間いて、金曜の歓迎会が終わり、
土日に、これでいいのか?!って、
いろいろ考えちゃったらしい。
で、辞めるなら早い方が!
っていうのと、身内に病人が出たのが
理由ってことみたい。
もう違うところで働いているらしい。
バリバリ仕事したい人にとっては、
つまらない職場なのかもね。
確かに3日いて、それはわかる。
人それぞれ考え方は違うので、
果たして私もそう思うようになるのかは、
わからないけど、
前任者の言うことは、
ことごとく的を得ていて、2人で大笑い!
明るい人なので、
また何があったら連絡して♪と言われた。
少なくとも、私は辞めろと言われるまで
いる覚悟です(笑)

前の会社は1Fで、
外が見えない開かない窓。
その前の会社は、半地下で
携帯はつながらないは、
窓を開けても隣のビルの壁で、
光すら差し込まなかった。
今回は念願のエレベーターに乗って(笑)
8Fのフロアだ!
そのうち、ベランダからの景色を
観に行こうと思ってる♪

デスクをくるっと振り返れば、
ウォーターサーバーもある。

image-20150625091446.png

水を買って飲んでいる私にとっては、
とてもありがたい^ ^
環境は最高☆

「俺、5キロ痩せたんだよ〜」という純次。
どうやって痩せたのか聞くと、
「昼はこんなちっちゃいおにぎりと、
サラダだけ。」
だそうだ。
よって、夕方になると、
「腹減ったなぁ…」と独り言。
けっこう独り言多いんだよね^^;
で、一昨日は筋肉君もいなかったので、
コンビニ行ってカップラーメン買ってきて、、応接室で食べてた。
自由だ(笑)

image-20150625092128.png

昨日はお昼食べて、
姿が見えないなぁと思ってたら、
応接室から、スースー寝息が(爆笑)
1時間くらいいなかったかなぁ。
自由だ(笑)
あっ、でも仕事はちゃんとやってるよ^ ^

nice!(85)  コメント(10) 

nice! 85

コメント 10

ニッキー

8階だと明るいから気持ち的にも良いですねぇ^^
って、純次さん、昼寝ですかw
by ニッキー (2015-06-25 14:59) 

caveruna

ニッキー様
朝から「眠い・・・」って言ってたので、
今日も昼寝か?と思ったのですが、
今日はちゃんと起きています(笑)
by caveruna (2015-06-25 15:17) 

YUTAじい

こんにちは。
新しい職場早く慣れるといいですね・・・大丈夫そうな感じ受けてますが。
平日の午後空いてました。
by YUTAじい (2015-06-25 17:06) 

またじ

大らかな職場で良かったですね〜♪
by またじ (2015-06-25 18:18) 

caveruna

YUTAじい様
明日で一週間ですが、
もうだいぶ慣れました^ ^
っていうか、
けっこう暇です(笑)
by caveruna (2015-06-25 18:36) 

caveruna

またじ様
今までが忙しすぎたのもあって、
このままここにいたら、
ボケそうです(苦笑)
by caveruna (2015-06-25 18:38) 

ヨッシーパパ

いろいろ、スッキリして良かったですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-25 19:40) 

caveruna

ヨッシーパパ様
あとは、これから一ヶ月の
極貧生活をどう乗り切るかです!
by caveruna (2015-06-25 20:05) 

yoriko

住めば都になれば良いですね^^
純次部長楽しい人みたいじゃないですか☆

by yoriko (2015-06-25 22:02) 

caveruna

yoriko様
今日も、腹減った、腹減ったと
つぶやいていました(笑)
by caveruna (2015-06-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でこ刺されるサクランボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。