SSブログ

王道 [食]


image-20150529174433.png

先日、久しぶりに
バーモントカレー♪
やっぱ、王道な味だな^ ^

義母が、安かったからと、
スーパーでカレールーをまとめ買い
したらしく、一箱12皿分のカレールーを
三箱持って行きなさいって(苦笑)

私、まとめ買いってしたことないので、
この感覚がよくわからないんだけど(笑)
なんか、面白いというか、
かわいいよね^^;


nice!(78)  コメント(6) 

nice! 78

コメント 6

ヨッシーパパ

西城秀樹も還暦なんですね。
還暦バージョンのバーモントカレーがあるそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-29 18:51) 

caveruna

ヨッシーパパ様
還暦バージョンのパッケージ
見てみたいです!
by caveruna (2015-05-29 20:02) 

寂光

リンゴと蜂蜜がとろりとろけるカレー、
昔とは味が違っているのでしょうか。
我が家では長らくハウスジャワカレーでした。
今はルータイプではなくフレークタイプを使っています。
一番古いところではオリエンタルマースカレー、
食べた記憶がないのですが、
幼少の頃、
近所の家ではこのカレーで、
食べたことがなかったので憧れのカレーでした。
by 寂光 (2015-05-30 00:13) 

caveruna

寂光様
我が家はバーモントからジャワに
なった気がします。
オリエンタルは、食べたことがないです。
これから暑くなってくると、
辛いカレーが食べたくなるなぁ♪
by caveruna (2015-05-30 08:20) 

式守錦太夫

ほとんど町内会の炊き出しの分量(笑)
でも、王道は安心します。
辛いの得意じゃないので、黄色いカレーは好き!
by 式守錦太夫 (2015-06-04 01:56) 

caveruna

式守錦太夫様
うちの旦那様大食いなもんで^^;
そうだ、辛いの苦手なんですよね〜
ってことは、カレーの王子様でも
平気なのかしら?(笑)
by caveruna (2015-06-04 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の書道会また地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。