SSブログ

2015葉桜会BBQ [飲み]

昨日、2015年度の葉桜会開催。

前日の強風で、一時は屋外開催を断念しかけましたが、

どうにか無事にいつもの場所で12時スタートとなりました。

P5057355.JPG

P5057347.JPG

旦那殿がテニス合宿の疲れもあって、寝坊し、一時間遅れで到着。

さっそく、マカロニサラダと煮物をいただきました☆

煮物がめっちゃ美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

P5057349.JPG

毎年恒例の煮込み☆

P5057352.JPG

P5057353.JPG

サザエのつぼ焼き☆

P5057354.JPG

何年かぶりに参加の、火曜定休のお店の料理人による刺身盛り合わせ☆

P5057368.JPG

甘エビ☆

P5057356.JPG

ししゃも☆

P5057366.JPG

カニ☆

P5057367.JPG

海老塩焼き☆

P5057370.JPG

P5057369.JPG

ビール、ワイン、日本酒の他にもいろいろ☆

P5057376.JPG

玉ねぎいっぱいのマカロニグラタン☆

P5057379.JPG

P5057377.JPG

オリーブオイルをなみなみと・・・

P5057380.JPG

シーフードミックスにトマト、じゃがいも・・・

P5057381.JPG

アヒージョ完成☆バケットにつけて♪

とっても美味しかったので、家でもやってみたいなぁ。

P5057382.JPG

となると・・・ワイン♪

P5057386.JPG

今年は、ラーメンではなくパスタです♪

P5057387.JPG

残ったアヒージョに、そのままトマトソース投入し、パスタ☆

P5057388.JPG

P5057374.JPG

妊婦さんもいれば、来月娘が嫁に行く夫婦も・・・

今年は、こどもの日のせいか、チビッ子多し!

夕方寒くなってきたので、暗くなる前に近所のお宅に移動。

P5057390.JPG

大人数でおしかけてすみませんでしたぁ[ふらふら]

P5057391.JPG

唯一お肉らしいもの登場(笑)

P5057392.JPG

コハダやしめ鯖、鮪☆

P5057396.JPG

あさりの酒蒸し☆

P5057397.JPG

海老の頭で出汁を取った味噌汁☆

P5057398.JPG

〆は塩鮭とおむすび☆

日付が変わる頃お開きに・・・

主催者さん、場所を提供してくれたF夫妻、今年もありがとうございました!


nice!(72)  コメント(4) 

nice! 72

コメント 4

式守錦太夫

これまた恒例の葉桜会、とても屋外とは思えないポテンシャルの高さですね。
今年の集合写真は、何の順番で並んだのかしら?
フライパンアヒージョの潔さに、帽子をかぶっていないのに脱帽です♪
by 式守錦太夫 (2015-05-07 01:02) 

caveruna

式守錦太夫様
今年も、歳の順です。
昨年は真ん中あたりだったのに、
だんだんと右寄りになっているのは、
焦ります(笑)
by caveruna (2015-05-07 01:23) 

katakiyo

豪華な食事の数々、驚きです。
by katakiyo (2015-05-07 05:10) 

caveruna

katakiyo様
手際が良くて、毎回美味しい料理が
出てきます!
何もせずいつも食べるだけ(笑)
by caveruna (2015-05-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉再び…菅平の春~峰の原高原~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。