SSブログ

合宿終了 [テニス]

昨日菅平から帰って来ました。
3日間天気に恵まれ、怪我もせず、
無事にテニスができました^ ^
サーブを教わったので、
まずはトスの練習からやってみようと
思います。
11年目にして、
「やっと少しつながるようになったね」
と言われ、ほんの少しでも上達してるなら、
まぁいっか^^;とホッとしました。
運動音痴なので、合宿に参加っていうだけでも
自分にとって奇跡的な事なので(苦笑)

image-20150505101924.png

image-20150505101934.png

image-20150505101946.png

今年は、下の方もダム湖の桜もすでに
終わっていて、山の桜がちょうど
咲いているところでした。

image-20150505102241.png

image-20150505102259.png

休憩中も寒さを感じず、
初日は半袖てもOKな程の暑さ。
焼けたね〜^^;

image-20150505102420.png

image-20150505102433.png

ペンションも暖房いらず。
もちろん、まだ日陰に
雪が残ってたりしましたが、
こんなに暖かいのは初めてかも。

image-20150505102627.png

北アルプスも、こんなにくっきり!

image-20150505102814.png

最終日の夜中にちょっと雨が降ったみたい。

image-20150505102910.png

雲が多めだったけど、
徐々に時々青空も見える天気になりました。

image-20150505103427.png

初日がほとんど寝ずに5時起きで出発。
朝食7時、昼食12時、夕食19時。
テニスは9時スタートの17時迄。
夕食後は、日付けが変わるまで部屋飲み。
昼前たっぷり運動しての生活にしては、
ちょい睡眠時間が少な目だったので、
昨日帰ってきてからは、
全身の筋肉痛もあって、
何も出来ないくらい眠かったです^^;

image-20150505104448.png

☆最終日の朝食☆

image-20150505104523.png

苺、林檎、プルーンのジャム、自家製です。

image-20150505104638.png

新緑を目に焼き付けて…

毎年、東部湯の丸インターを過ぎたところで、
左に見える道の駅が気になっていたので、
寄ってみました「雷電くるみの里」!

image-20150505105018.png

イベントかな?
おばさま達がダンス披露してました♪

image-20150505105201.png

image-20150505105226.png

野菜が安かったので、
ほうれん草¥120と、
お義母さんへ、くるみのお菓子を購入。
小諸から高速に乗り、
横川で毎年恒例の、
お義母さんへのお土産「峠の釜飯」を買って
渋滞もなくスイスイと昼に帰宅。

他にも写真があるので、
整理してからおいおい…。

今日はこれから、
またもや恒例のBBQに行ってきます!

nice!(79)  コメント(2) 

nice! 79

コメント 2

式守錦太夫

いいお天気で良かったですね。
朝ごはんのシンプルなお料理が、魅かれます。
この雷電くるみの里って、行ったことあるような無いような・・。
お風呂、ありましたっけ?
あったら、行ったことあると思うんだけど。
by 式守錦太夫 (2015-05-07 00:58) 

caveruna

式守錦太夫様
くるみの里は、お風呂ないと思います。
東御市には二つ道の駅があるのですが、
もうひとつの「みまき」には温泉があるみたいですよ♪
たぶんそちらでは?
by caveruna (2015-05-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニス合宿〜食事編〜花粉再び… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。