SSブログ

まさかのはしご酒、そして豆腐DAY [飲み]

昨夜は、
コーンをたっぷり入れた味噌ラーメン
が食べたい!
と旦那殿が言うので、
門左衛門に食べに行きました。

image-20150328184127.png

私は味噌ラーメンの気分ではなかったので、
冷奴、ポテサラ、
熱燗、キンミヤホッピー☆

この後久しぶりに立ち飲みに行きたい
と言うので、一駅腹ごなしに歩きました。
そしたら、立ち飲みに行く前に、
一、二曲歌いたくなった♪…と、
スナックに入店。

image-20150328184744.png

ここで、お通しの冷奴登場^^;
久しぶりにふらっと寄ったら、
今月末でお店を閉めるとの事。
さみしい…
優しいマスターで好きなんだけどなぁ。
在庫処分でフォアローゼスを300円の
特価で出していました。

image-20150328184832.png

グラタンを注文して、
カラオケ歌って、
アルバイトレディの
セクシーで吐息多めの♪「経験」♪を
二回も聞いて、
大変楽しいひとときでした^ ^
20時〜23時までしか営業していないという
不思議なお店の為、
あまり来ることはなかったけど、
四年半?お疲れ様でした!

image-20150328185407.png

image-20150328185423.png

23時になったので、立ち飲みへ移動。

image-20150328185530.png

消防団に入っている店主の
グッツが店にあったので見せてもらった。

image-20150328185721.png

image-20150328185738.png

image-20150328185803.png

久しぶりに来たら話がはずんでしまい、
閉店後店主とその奥さん(元々飲み友達)と
店が終わった後、ラーメン屋で飲むことになり
一緒にいた常連君も一緒にみんなで移動。

image-20150328190033.png

ここで、麻婆豆腐をつまみに飲んで、
3時頃解散。
ラーメンは誰も食べず(笑)
久々に飲んだな^^;

nice!(71)  コメント(6) 

nice! 71

コメント 6

lamer

はしご酒にカラオケですか・・・
素敵な夜でしたね♫
ここ2年くらいカラオケ行っていません。
by lamer (2015-03-28 20:54) 

caveruna

lamer様
ラーメン食べて帰るつもりが・・・
陽気がよくなってきたので、つい(笑)
by caveruna (2015-03-28 23:08) 

式守錦太夫

お豆腐、何丁召し上がったのかしら(笑)
そして垂涎の消防団グッズ!
こんなチープなもので、現場に行っているんだから、すごいですよね。
ピンクレディのUFOのコスチュームみたい(爆)

by 式守錦太夫 (2015-04-01 20:29) 

caveruna

式守錦太夫様
ちなみに家の冷蔵庫にも
その日が賞味期限の豆腐があって、
さすがに翌日にしました^^;
消防団って酒飲みの人が多い気がする
んだけど(笑)、
ここのご主人は、お酒飲まないので、
ただちに現場に直行!だそうです。
ちなみに昨年大晦日も重宝されたみたい(苦笑)
by caveruna (2015-04-01 22:08) 

あゆさこ

三時に解散かぁ。
若いな。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-04-14 21:55) 

caveruna

あゆさこ様
私達は先に帰ったのですが、
おひらきは7時頃だったようです。
さすがについていけません^^;
by caveruna (2015-04-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。