SSブログ

2015年2月9日 [日記]

今日は腰のコルセット完成の日。
旦那殿がお母さんを連れて
整形へ行ってきました。
ついでに、ブロック注射と、超音波治療。
すっごく混んでて3時間かかったみたい。
その後、実家から着替えとかいろいろ
荷物を持って来て、19時頃帰宅。
晩御飯食べさせて今寝かせたところ。
一日お疲れ様でした。

今日でお義母さんがうちに来て一週間。
なんて長い一週間…。
生活が一変して、お義母さん中心の毎日。
子供がいたらこんな同じ感じなのかな?
夜は、トイレに起きたり、
汗をかいて着替えたりするので、
ギリギリまで起きてて、
朝は朝ご飯があるので、
今までより早起きしなければ
いけなくなりました。
私達は昼夜の二食だけだけど、
お義母さんは三食だから。
何を作ろうか、悩みます。
一人増えただけで、食費や飲料費も
けっこうらかかる。
それぞれ好みがあるので、
今までガラガラだった冷蔵庫が
ぱんぱんです(笑)
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
だって、早くなくなるし、
一部屋分の電気代だって、
今までよりは余計にかかるはず。
そういう状況の中では、
かなり「節約」を意識して暮らして
いかないとなぁ〜って思います。

image-20150209201714.png

image-20150209201726.png

こんなの買ってたらダメよ〜ダメダメ^^;
この際ダイエットしようかな(笑)

nice!(71)  コメント(8) 

nice! 71

コメント 8

Rchoose19

昼間家にいる人が一人増えたら電気代が3倍になりました(^^ゞ
水道代は2倍強になりました(^_^;)
by Rchoose19 (2015-02-09 21:59) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱそうなりますよねえ~
冬だから暖房費もはんぱない!
風邪ひかせられないし・・・
by caveruna (2015-02-09 23:57) 

DEBDYLAN

コンビニのエッグベネディクト!?
コレ喰ってみたいっ^^。

by DEBDYLAN (2015-02-10 23:07) 

caveruna

DEBDYLAN様
ベネディクト風らしいですよ。
セブンで売ってます!
by caveruna (2015-02-10 23:20) 

あゆさこ

あら、義母さん、一緒に住み始めたの?
遡りますよ・・・。
by あゆさこ (2015-02-11 19:15) 

式守錦太夫

ココロは節約せずに、どんと構えてくださいね!
by 式守錦太夫 (2015-02-12 00:19) 

caveruna

あゆさこ様
せまい家なんで、何かと大変ですう・・・。
でも日に日に元気になっている事が救いです。
by caveruna (2015-02-12 10:53) 

caveruna

式守錦太夫様
なるほど~心がけたいと思います!
by caveruna (2015-02-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015年2月8日江の島の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。