SSブログ

いろいろありまして… [日記]

土曜日、テニスが終わる頃、
旦那殿から連絡があり、
お母さんの具合があまり良くないので、
月曜日に病院へ連れて行くから、
それまでうちに連れてきていいか?との事。
ちょっと待って、
それなら土曜の午後でもやっている病院が
あるから、とにかく早く行った方がいいよ!
と、病院名と場所をメールで連絡。

レントゲン撮ってもらったら、
圧迫骨折だったそうです~_~;
もうすでに一週間たってるので、
急いで腰に付ける装具を手配してもらい、
痛み止めの注射をしてもらったとの事。
もっと早く整形外科へ連れて行くんだった
とか、後悔は多々あるけれど、
もうしょうがない。
比較的痛みが軽い場所の骨折のようで、
それだけは良かった。
とは言え、
私も骨折の経験があるので、
辛さはわかります。
家に来るか?と聞いたら、
とりあえず朝から動いてたので、
疲れてしまって自宅で寝たいと言うので、
本人の言う通りに。
冷たいかもしれないけど、最初が肝心。
そしてこれからが重要!
何から何まで世話してもいいんだけど、
ボケたり、歩かなくなったら大変なので。

幸い、連れてった病院が
いたく気に入ったようで(笑)
気持ち的にも、だいぶ安心したみたい。

今日は、仕事休んで、
義母を病院に連れて行きます。


nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

Hide

お母さん大変でしたね、圧迫骨折?で1週間も〜
痛みが軽くて良かったですが、お大事に・・・
by Hide (2015-02-02 12:53) 

caveruna

Hide様
もっと早く病院に連れて行ってれば…
ホントに悔やみます。
申し訳なかったなぁ…^^;
by caveruna (2015-02-02 13:47) 

式守錦太夫

あらら、大変でしたね。
骨折を1週間もガマンしていたなんて。
長引かなければいいのですが・・。
by 式守錦太夫 (2015-02-04 01:37) 

caveruna

式守錦太夫様
これからは、大事なくとも、
まず病院!
教訓となりました^^;
by caveruna (2015-02-04 20:40) 

あゆさこ

圧迫骨折だったのね。
私の祖母も、そうだったなぁ・・・。
たしかに、コルセットしてた。
早く、治るといいね。(o_ _)o
by あゆさこ (2015-02-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の日のテニス寒い夜はヒレ酒で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。