SSブログ

最近運動不足です [日記]

昨日あたりから、
また咳が復活しているcaverunaです。
婆さんみたいで、ほんと嫌になる…。

あと、最近妙に気になり始めた、加齢。
これではいけない!と、
家でストレッチをやったら、
腰がつりそうになって、
ビックリしました(°_°)
どんだけ運動不足なんや(苦笑)

だから、テニスは最近寒くても
真面目にやっています。
先週の日曜もテニスでした。
午前中、銀座へ筆禅会の書道展を
見に行って、

image-20150120130839.png

急いで戻ってテニス。
ホントは、休むつもりだったけど、
人が少ないっていうから、
頑張りました^_^

image-20150120131108.png

image-20150120131124.png

天気は良いけど、やっぱ冷えてる!

image-20150120131345.png

ケーキみたいでカワイイ↑

image-20150120131421.png

写真だけ見ると春のよう…
雪が降らないだけ天国だね。
北国の人には申し訳ない^^;

2時間のテニス終了後は、
スポーツ品店に、グリップテープを
買いに行って、
帰りに、石窯パン屋さんへ寄っちゃった。
受験シーズンなので、
カツ(勝つ)や、ウインナー(ウイナー)の
ゲン担ぎパンが多かったな^ ^

image-20150120131934.png

夜食用に、メンチカツのパンを買いました。
ホントはすぐ食べたかったけど、
この後、ラーメン屋だったので我慢。

image-20150120132112.png

パンを購入すると無料で飲めるコーヒー。
これがまた美味しい♪
外のデッキで、ぼんやり…落ち着くなぁ。

image-20150120132246.png

image-20150120132342.png

最後は、ラーメン屋で遅い昼食。
私は、チャーハン♪
旦那殿は味噌ラーメン。
王蘭の味噌ラーメンは、
これまたやみつきになるような味です。
担々麺同様、砂糖がけっこう入ってる
ような味で、麺も柔らかいのに、
なんでか妙に食べたくなる。
野菜もけっこういろいろ入っているんどけど、
シャキシャキもやし類が上に乗ってる
通常の味噌ラーメンとは違い、
煮野菜が麺にからんで入ってる状態(笑)
今度写真撮ってお見せしますね^ ^
私はどうも好きになれずに、
注文したことないけど、
旦那のを味見させてらもらって、
初めて…妙に気になりました。
ヤバイ、くせになりそう…

image-20150120132636.png


この後、お義母さんが探している、
鰹丸っていう瓶に入ったほんだし?
を探しに行ったんだけど、
やっぱりなかったんだよね。
前はダイエーにあったらしいんだけど…。
ヤオコーにも、いなげやにも、
オリンピックにもなかったので、
今日は、イオンに探しに行ってみようかな♪


nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

めい

銀座に行った後テニスですか
フットワーク良いですね^^
暮れから引いていた風邪がやっと治りました
健康だと気分まで軽やかになりますね
caveruna さんも咳が早く治まると良いですね
by めい (2015-01-20 21:25) 

式守錦太夫

北国の寒さもしばれるでしょうけど、
コチラの日影の「冷たさ」もきついっすよね。
咳し過ぎると、また肋骨が痛くなっちゃいますよ~。
お大事に・・。
by 式守錦太夫 (2015-01-21 00:36) 

caveruna

めい様
銀座滞在時間30分でした(笑)
by caveruna (2015-01-21 00:50) 

caveruna

式守錦太夫様
今回は、なぜか肋骨ぜんぜん平気
なんですよねぇ、不思議^^;
by caveruna (2015-01-21 00:51) 

Raccoon

とっても寒そうですが、動いているとホカホカしてくるんでしょうね♪
冬は運動不足になり気味です。。。caveruna さんを見習わなくては!!!
by Raccoon (2015-01-21 10:34) 

caveruna

Raccoon様
日が出ている日は汗ばむくらい
あったかくなるのですが、
曇りだと、激寒です^^;
特に待っている時が…
太陽ってありがたい!
by caveruna (2015-01-21 11:44) 

あゆさこ

最近、ふくらはぎ、つるの。痛い。(T-T)
by あゆさこ (2015-01-21 21:25) 

caveruna

あゆさこ様
疲れていると、ふくらはぎ、つりますよ。
大丈夫ですか?
by caveruna (2015-01-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬桜(3)雪降ってきたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。