SSブログ

新しいお鍋 [食]

かれこれ20年以上使ってたお鍋に、
穴があきました。
昔は鍋の修理屋さんが、
家に来てたよなぁ。
あと、傘の修理も。
今はいないんだろうなぁ…
というわけで、
新しいのを買いました。

image-20141203085556.png

なかなか気に入っています^ ^

image-20141203085623.png

さっそく作ったのは、ポトフ☆

nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

song4u

そう言えば、我が家も昨夜はポトフでした。
我が家のポトフは変わってますよ・・・鶏団子入りだもん。
そんなポトフってあるのかねえ?(笑)
by song4u (2014-12-03 13:06) 

Oyakata

冬はあったか料理に限るね。
今月は私の誕生日。
ダンナが圧力鍋をプレゼントしてくれるって!
嬉しいわ。
by Oyakata (2014-12-03 13:42) 

caveruna

song4u様
鶏団子アリだと思います!
私もたまにやりますよ^ ^
by caveruna (2014-12-03 19:40) 

caveruna

Oyakata様
12月が誕生日月なんですね^ ^
おめでとう*\(^o^)/*
圧力鍋、我が家にはまだありません。
by caveruna (2014-12-03 19:41) 

Rchoose19

ふふ(^O^)
温っまりそうだわ♪
by Rchoose19 (2014-12-04 01:20) 

caveruna

Rchooes19様
ポトフっていう響きが、
あったかぁ〜い響きですよね^ ^
by caveruna (2014-12-04 02:58) 

あゆさこ

鍋に穴が開くまで使いこなしてくれて、鍋さん、喜んでいたはず。(*^_^*)
ポトフ、おいしそう!
by あゆさこ (2014-12-05 01:33) 

caveruna

あゆさこ様
ポトフ、
白菜を大量にいただいたので、
使いたかったんです^ ^
by caveruna (2014-12-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終電冬だね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。