SSブログ

薄味希望 [飲み]

今夜は、大将さんでサク飲み。

image-20141123010704.png

お通しだけで、お腹がいっぱい(笑)

image-20141123010822.png

疲れている時は、
濃い味が食べたくなるものだけど、
年齢のせいか、
だんだん薄味であっさりしたものが、
好きになってきました。
この合鴨つくねも、
白いご飯がほしくなるくらい、
濃かったなぁ。

image-20141123011053.png

では、〆にあっさりと湯豆腐でも…
と思ったら、ポン酢がお皿になみなみ(笑)
そのまま食べたら、
しょっぱかった^^;
鍋は、野菜たっぷりで美味しかったけどね。

今日は、眠くて仕事も探せなかった…
でも、今夜は何も考えず、
とにかく寝よう。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

式守錦太夫

湯豆腐に乗っているのはニラかしら。
かなりあったまりそう、つくねはコッテリな雰囲気です。
寝る子は育つ!しっかり寝られましたか?
by 式守錦太夫 (2014-11-25 01:29) 

caveruna

式守錦太夫様
ニラでした。
野菜たっぷり湯豆腐です^ ^
そして、たっぷり寝たいんだけども、
いつもどおりに目が覚めちゃう^^;
そこから更に眠れたら、
もっとスッキリするのになぁって。
by caveruna (2014-11-25 08:47) 

あゆさこ

東北人だけど、薄味です。笑!
by あゆさこ (2014-12-02 02:49) 

caveruna

あゆさこ様
今、昔みたいに、
濃い味なくなりましたもんね!
by caveruna (2014-12-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。