SSブログ

岩室観音 [ドライブ]

百穴に、岩窟ホテル?さらに見上げたら岩室観音?

ここまで来たら行かないわけにはいかない(笑)

DSC_1170.JPG

DSC_1166.JPG

どうやら札所になっているようです。

それにしても、すごいところに建っている。

裏の崖を登って行くと、松山城跡があるというが、

ちょいと登ってみよう・・・っていう感じではなったぞ・・・。

DSC_1150.JPG

岩室には石仏が。四国八十八カ所を巡ったと同じ功徳があるらしい。

それは楽でいいな(笑)さっそくお参りしたよ♪ 

数分でお遍路終了!

でもここにいるとい、なんだか落ち着くのはなぜだろう・・・。

DSC_1151.JPG

DSC_1152.JPG

DSC_1153.JPG

ちょうど西の空が見えるようになっているのは、意味があるんだろうか?

DSC_1165.JPG

二階へあがってみます♪

DSC_1154.JPG

DSC_1156.JPG

とっても見晴らしがいいです!

DSC_1160.JPG

DSC_1157.JPG

DSC_1159.JPG

DSC_1162.JPG

DSC_1163.JPG

DSC_1164.JPG

壊されている石仏もありました[がく~(落胆した顔)] いたずらはやめましょう!

DSC_1168.JPG

DSC_1169.JPG

かなり不思議な場所、百穴近辺、おそるべし!

DSC_1172.JPG

DSC_1171.JPG

DSC_1174.JPG

これにておしまい。

おまけ↓

DSC_1180.JPG

うな天って、気になるう。。。うなぎの天ぷら?それともただの店名?

看板てっぺんの富士山がまたいいかんじ(笑)


nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
埼玉県の名所ですね。弘法大師が納めた一寸の観音像を見てみたいです。

誕生祝いのメッセージありがとうございました。
by オカジュン765 (2014-09-25 08:19) 

caveruna

オカジュン765様
まさに隠れた名所です(笑)
今まで気付きませんでした^^;
by caveruna (2014-09-25 08:41) 

Rchoose19

夕日に浮かぶシルエットがいいですねぇ♪
石仏さんへの悪戯は止めてほしいものですね!
by Rchoose19 (2014-09-25 09:11) 

Raccoon

夕日があたっているのがなんだか幻想的で厳かに感じますね。
by Raccoon (2014-09-25 10:25) 

caveruna

Rchoose19様
首がもげているのがあって、
なんだか悲しくなりました。
神様は見てるから、
ぜったい罰が下るはず!
by caveruna (2014-09-26 00:01) 

caveruna

Raccoon様
秋の夕日って、いいですね^_^
by caveruna (2014-09-26 00:04) 

あゆさこ

岩を利用しているところ、多々あるんですね。
私は、靴擦れが痛くて断念しちゃったんでしたけどね。(^_^;)
by あゆさこ (2014-09-26 02:48) 

caveruna

あゆさこ様
靴擦れは痛くて歩けないですもんね^^;
by caveruna (2014-09-26 08:41) 

式守錦太夫

あっという間にお遍路をした功徳があるなんて、ステキすぎます!
吉見の百穴は社会科見学で行った気がするんだけど、覚えていない。
物の怪が出そうな雰囲気でもありますね。
by 式守錦太夫 (2014-09-28 22:41) 

caveruna

式守錦太夫様
うちの旦那殿も、
小学の遠足だか修学旅行で
来たって言ってました(笑)
by caveruna (2014-09-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉見百穴近辺散策ぞうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。