SSブログ

豆乳うどん [ドライブ]

都幾川のつづき再開します。

三波渓谷を見た後、昼過ぎおやつの時間にランチ。

時間が時間の為、他にやってそうなお店がなかったので、

入ってみました。

DSC_1088.JPG

DSC_1090.JPG

ご主人のお話を聞く限り、居ぬきなのかな?

とにかく、いろんな物であふれています(笑)

DSC_1097.JPG

うどんセット、ギリギリでした。どうにか二人分なら作れそうですとご主人。

豆乳うどんセット、これで950円!満足な量です(笑)

DSC_1092.JPG

きのこたっぷりのつけ汁!

DSC_1093.JPG

豆乳うどんは、とてもコシがあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

湯葉ものっかっていました^^

DSC_1094.JPG

豆腐サラダに煮物も美味しい。

DSC_1095.JPG

「茹でたまご」ではなく、「蒸したまご」、らしい。

DSC_1096.JPG

ガラス彫刻家であるご主人。お名刺もらったり、作品を見せてもらったり、

ご主人かなり話好きで、聞いてたらうどん食べる暇ありません(苦笑)

この後、森林公園にも行かなきゃならなから、早く帰りたいなぁと思ってたら、

ご近所のおばあさんがやってきて、話がシフトしたところを見計らっておいとましました(爆)

DSC_1099.JPG 川のせせらぎを聞きながらのうどんランチ♪

久しぶりに美味しいうどんを食べたなぁ。夜まで満腹感でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(65)  コメント(6) 

nice! 65

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
お店でウンチク聞けるのも楽しいですが・・・体に優しそうで良いですね。
一人で無かったので頑張れました。
by YUTAじい (2014-09-22 07:26) 

caveruna

YUTAじい様
そうですね、二人なら楽しいかも^_^
by caveruna (2014-09-22 07:51) 

ふゆん

豆乳ラーメンてのを日光で食べたら
豆乳スープだった('ㅂ' )
by ふゆん (2014-09-23 07:30) 

caveruna

ふゆん様
豆乳の味はしませんでした。
確か、湯葉は日光の…とか
言ってた気がする…^_^
by caveruna (2014-09-23 09:26) 

あゆさこ

豆乳が、練り込まれているんですね!
豆乳につけて食べるのかとおもっちゃった!アハハ!
by あゆさこ (2014-09-23 23:25) 

caveruna

あゆさこ様
コシがあって食べごたえありましたよ!
by caveruna (2014-09-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族飲み緑のコキア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。