SSブログ

一升瓶 [いただきもの]

昨日は体調がすぐれず、
ギリギリまで寝ていようと思ったんだけど、
なんだか眠れず…
最近はホント二度寝ってできなく
なってしまったなぁ、眠いのに(笑)

自由ケ丘で友達と飲みました。
あいにく私が夜に別件飲みが入ってしまい、
2時間程の再会でした。
日本酒を飲む体調ではないなぁ…
なんて弱気で、友達が予約してくれた
「川目」さんというお店へ。
一見お寿司屋さんのような、
カウンターメインのお店は、
これはどう考えても飲まなきゃ!でしょ♪
と無言の勧誘。
こういう時は、飲んで体調回復させるに
限ります(苦笑)
初カツオ刺、小肌と新生姜のトマト酢マリネ、
ズッキーニと和牛の揚げだし…
とても美味しく、美しい料理でしたが、
久しぶりの再会ということで、
写真を撮ってる場合ではありません。
お酒と料理と会話のみを楽しみたかったので、
珍しく写メもなしです。
ホントは、〆に蕎麦屋へ行きたかった
のですが、時間切れでした。
この埋め合わせは、近々に…

image-20140622125045.png

image-20140622125056.png

友達から、お土産までもらった*\(^o^)/*
どんな味かなぁ^_^

自由ケ丘から、地元へ戻り、
今度はご近所さん夫婦と飲みです。
近所のスナック常連の、
金物屋の二代目と、その奥さん。
ほぼ初対面飲みでしたが、
とても感じのよいご夫婦で、
楽しかったです。
えー、ここも初めてお会いする方達に
失礼かと思い、スマホはカバンの中へ。
たまに違う人達と飲むと、
いつも自分達が頼まない品を
食べたりするので、新鮮♪

そして、本日は、
書道の稽古場下見で、
青山一丁目へ向かっています。

皆様への訪問の時間がまったくないに等しい
今日この頃…
日々のnice!&訪問に、
感謝しております。
それでは、また。

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

式守錦太夫

かなりレアもののお酒ですよ。
11年間、蔵で熟成されていたものですから。
美味しくなっているか、へたっちゃっているかでしょうけど、
私はきっとおいしくなっていると思う!
by 式守錦太夫 (2014-06-29 01:50) 

caveruna

式守錦太夫様
一升瓶ってところが、
笑っちゃいました^_^
重かったです(笑)
by caveruna (2014-06-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ〜あ〜長崎ぃ〜♪山菜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。