SSブログ

初すしざんまい [食]

昨日は、仕事が終わってから秋葉へ。

image-20140601110602.png

ほぼ同期の女の子と、すしざんまいに
行ってきました♪

image-20140601110720.png

コハダからスタートして、

image-20140601110747.png

数の子、ホタテ…
イサキ、スズキ…
お酒飲めない子なので、私も飲みません。
ほぼ20も離れてるんだけど、
親子に見られてないよね?(汗)
でも、正直彼女がいたから、
頑張れてる自分がいる。
彼女も同じだと思う。
「ありがとね」って、言っといた^_^

すしざんまいは、けっこう混んでたんだけど、
10分くらい並んでカウンター席に。
お店の人もけっこう楽しい人ばかりで、
お寿司も美味しかったし、満足でした^_^

池袋に戻って、閉店間際の東武百貨店で
書道会でお世話になった方へのお礼の品を
買って帰りました。

地元に帰り、旦那殿が再就職した友達と
飲んでるはずのお店へ合流。
しかし、そろそろ別の店へ流れようと
してたみたいで、
私だけお店に残って飲みました。
暑かったので、珍しくビールを1本あけて、
焼酎をロックでチビチビ…

image-20140601113239.png

サービスで、冷奴をいただきました。
お客さんがもう誰もいない店内で、
大将と、大将のお父さんと三人で
おしゃべりして帰ってきました。

今日は、書道会の道場の片付けがあります。
お世話になった道場主が亡くなったので、
ひとまず解散です。

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

song4u

>大将と、大将のお父さんと三人で

いいなあ。
そういう環境って、なかなか作ろうとしても出来ないんだよね。
でもツボに嵌まるよね、そういうセッションって。
そう、それってセッションなんですよ♪
by song4u (2014-06-01 13:28) 

かおり

1人で呑める店があっていいな〜
田舎じゃ、ぶらぶら歩いて行けないし
(T_T)
ところで、私の身近の20代、話になりません(涙)
一緒にご飯を食べに行けるなんて、貴重で、うらやましい限り。
by かおり (2014-06-01 17:39) 

caveruna

song4u様
ご近所さんの楽しいひとときでした。
結婚して引っ越してきた年に
出来たお店なので、
なんだか今もこのお店があることが
嬉しいです^_^
by caveruna (2014-06-01 19:31) 

caveruna

かおりちゃんへ
いやいや、やっぱり20代だと、
話が長く続かないよ(笑)
どこか噛み合わない部分もあるけど、
それがまた面白い^^;
by caveruna (2014-06-01 19:33) 

式守錦太夫

書道会、とりあえず解散なんだ。
ザンネンですね。
秋葉原のすしざんまいは、泥酔して行ったことがあります。
なかなか感じがいいお店ですよね。
ロクに食べもせず、15分くらいで出ちゃったけど(笑)

by 式守錦太夫 (2014-06-08 01:10) 

caveruna

式守錦太夫様
書道は、場所を変えて復活するかも
しれません。
次回その場所の下見に行くんです。

すしざんまい、思ったより狭かった。
でも、店員も活気があって
楽しかったな^_^
by caveruna (2014-06-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山小屋今月のだんみっちゃん(6月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。