SSブログ

来客 いとくん夫妻 [友達]

5月の連休明け、
旭川から旦那殿の親友いとくんが、
奥様とお母様と、法事の為上京。
お母様は、兄弟のお家に滞在。
いとくん夫妻は、5年ぶり?の
上京なので、いろいろ転々として
過ごしたみたいです。
その中の一泊が、我が家でした。
昨年旭川で泊めていただき、
大変お世話になったので、
狭い家ですが、断れません(笑)
金曜日の夜、仕事終わりで浦和へ。
またしてもなかなかけりがつかず、
1時間遅れの20時過ぎに合流です^^;

image-20140522091046.png

お店は、旦那殿の同級生のお店。
昔、新年会は、このお店に数家族集まって
飲むのが恒例でした。

image-20140522091223.png

その頃小さかった子供達も、
いまや中学生、大学生に。

image-20140522091408.png

お鍋は、豚しゃぶ

image-20140522091436.png

最後に天ぷらがどんどん出てきて、
お腹いっぱい^_^

この後、店主いきつけのスナックへ移動。

image-20140522091613.png

恒例の「真っ赤な嘘」熱唱のいとくん(爆)

image-20140522091744.png

子供には刺激が強すぎたみたいです(苦笑)

浦和チームのご家族とサヨナラして、
タクシーで地元のクラブへ。
旭川では、マンモススナックという
斬新な(笑)場所へ連れてってもらったので、
地元一番の高級クラブで対抗です。

image-20140522092025.png

お店のお姉さんと、
「忘れていいの」を歌ういとくん。
お店を出た後、例のごとく
「ラーメンが食べたい!」と
騒ぎ出した旦那をほっといて、
一足先に家に帰って、お布団の用意と、
翌日のご飯の準備などしていたら、
ラーメンを食べ、泥酔状態になった
旦那殿が、いとくん夫妻にかかえられて
帰って来ました^^;

翌日は、奥さんが昼頃ママ友とランチ
の予定があるとの事で、
三人でお風呂へ行きました。
お風呂の後は、食事処で、

image-20140522092603.png
チャンポンby旦那殿

image-20140522092634.png
サラダうどんbyいとくん

image-20140522092658.png
パンケーキbyわたし
生クリームに興味がないので、
パンケーキ部分だけ食べました。
申し訳ない^^;

長くなりそうなので、
続きは後日!
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

めい

久しぶりに親友いとくんとお酒を酌み交わして
旦那様は楽しかったんでしょうね^^
女性は来客があるとちょっと大変ですよね(笑)

by めい (2014-05-22 20:55) 

caveruna

めい様
土曜休みを取ってたから
よかったものの、平日泊ですから
そりゃあ大変でしたよ^^;
GWから大掃除でした。
by caveruna (2014-05-23 00:07) 

式守錦太夫

イジリーさんの来訪めでたくビンゴさせた式守です(笑)
お顔をさらして、ご満悦ですね~。
旭川のステキなお宅とマンモススナック、
昨年か一昨年の平日夜の襲来で目も当てられぬ事態(爆)。
いずれもしっかり覚えていますよ!
楽しんでいかれたのかしら?
最後のパンケーキのセレクトが、いまイチわかりません(笑)
by 式守錦太夫 (2014-05-25 23:34) 

caveruna

お風呂に来るたび、
パンケーキ食べたいなぁって
いつも思ってたの^^;
すっきりしました(笑)

by caveruna (2014-05-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニス合宿11(終)寒っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。