SSブログ

秋田味噌の味噌ラーメン [ラーメン]

門左衛門にて、

image-20140518024427.png

キンミヤホッピーのつまみに、
野菜炒めを頼んだら…
すんごい大盛が来て、ビックリ。
でも激ウマ!
柔らかく、厚いチャーシューが入っていて、
少し味が濃い目。
白いご飯が食べたくなりました(笑)
右はもろきゅう。
これだけで、すでにお腹がいっぱい^^;

でも、せっかく来たからには、
期間限定の秋田味噌の味噌ラーメン
を食べねば!

image-20140518024743.png

image-20140518024755.png

image-20140518024805.png

なんと!?
きりたんぽが入ってるではないか*\(^o^)/*
麺は平麺。これまたいいね♪
期間限定って言わずに、
通常メニューにすればいいのに^_^

nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

ぐす

この麺、めちゃ好みかも(^ ^)
秋田みそ、どんな味がするんでしょう?
by ぐす (2014-05-18 10:10) 

caveruna

ぐす様
赤味噌なんだけど、
辛めですね。
麺は平麺のパスタっぽくもあり、
とても美味しかったです^_^
by caveruna (2014-05-18 10:36) 

song4u

こんな平打ち麺、あまり食べたことがないように思います。
写真を見る限り、きしめんのクォーターサイズって感じ?
パスタっぽい?・・・確かに!^^
秋田の麺はこのパターンが多いのでしょうか?
by song4u (2014-05-18 10:56) 

caveruna

song4u様
きしめんって、あまり食べたことが
ないんですが、きっと好き(笑)
秋田のラーメンが、平麺ってわけでは
ないのですが、なかなか合ってましたよ!
by caveruna (2014-05-18 11:29) 

めい

お腹がいっぱいでもラーメンは入っちゃいますね^^
このラーメンはきりたんぽ入りなんですね
珍しい。季節減てなんて勿体ない
365日限定にすれば良いのに(笑)

by めい (2014-05-18 18:01) 

Rchoose19

ラーメンに竹輪!と思いきや、
きりたんぽなんですね~♪
味噌スープが染み込んだ
きりたんぽも美味しそうですね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-05-18 21:07) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
秋田らしくて美味しそうですね。ラーメンブームで味噌ラーメンがあまり注目されませんが、私は好きです。
by オカジュン765 (2014-05-18 21:34) 

caveruna

めい様
なんか秋田の
実家に帰りたくなりました^_^
by caveruna (2014-05-18 22:06) 

caveruna

Rchoose19様
私もまったく気づかなくて、
竹輪か、ちくわぶ、だと思ってました^^;
by caveruna (2014-05-18 22:08) 

caveruna

オカジュン765様
味噌ラーメンは、
男の人で好きな人多い気がします。
うちの旦那殿も、基本味噌です^_^
by caveruna (2014-05-18 22:12) 

式守錦太夫

野菜炒めの量目が尋常ではない!
きりたんぽも麺も、どちらも炭水化物ですね~。
めでたくいっぱい召し上がったのですね。
by 式守錦太夫 (2014-05-25 22:54) 

caveruna

式守錦太夫様
野菜炒めの量は、
はっきり言ってビックリしました。
こういう時、
知り合いがいる店って、
むらみに残せなくて焦る^^;
by caveruna (2014-05-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。