SSブログ

復活 [仕事]


image-20140226003137.png

♪飲めるわよ酒ぐらい
たかが色付き水じゃない〜♪

うい〜っす!
久しぶりに飲みました*\(^o^)/*

飲むのが仕事ですから〜!
ボトル空けてなんぼ!
今夜は早い時間からお客さんが来ていて、
山崎はフル状態で空けられなかったけど、
赤ワイン2本入れていただき、
ありがとうございま〜す!

23:30頃、入れ替わりで一名様。
苦手なビール飲んで、
今日は、帰っていい指示が出たので、
お先に失礼してきました。
お腹の調子は、大丈夫そうです^_^

この仕事、初めは、綺麗にして、
お酒飲んでればいいと思ってたんだけど、
大間違い!
とにかく、会話でお客様を
楽しませなければならない。
はっきり言って苦手な分野^^;
それゆえ、何度ママに注意されてることか。
ちょっとした口の聞き方で、
お客さんが気分を害して、
もう二度と来ない!って言うかもしれない。
恐ろしいです。
向いてない…と、落ち込んでばかりです。

でも…向いてないながらにも、
すぐには辞めたくない。
少なくても、辞める時、
ママやお客さんに、
あの子いい子だったのにね…
って言われるように、
もう少し頑張りたい。
これ、どの仕事でも一緒で、
私の円満代謝の信条。
今は、ママにもういらない!
って言われる前に、
頑張ってみようって思って。

水商売って楽に思ってたけど、
とんでもないです。
コート&鞄あずかって、
常にグラスの水滴拭いて、
おつまみ出して、
タバコに火を付けて、
1本吸ったら、灰皿かたづけて、
トイレのたびにオシボリ出して、
トイレ掃除して。
大忙しです。

どんな仕事だって、
楽してお金は稼げないよ…
と、ママがいつも言っています。
そんなママ、私より年下なんだけどね(汗)


nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

Rchoose19

そうそう水商売って結構、頭使うんですよね。
お客さんとの会話が円滑に進むように
新聞を何紙も読んだり、いろんなスポーツに興味持ったり、
話題の本を読んだりと、結構、忙しいのですよね♪
体調、戻られたようで何よりですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-02-26 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もワインバーなど働く経験したことがあります。毎日新聞読んで話題についていけるように勉強していました。しゃべることが苦手な時はとにかくお客様の話を聴くというのも良いかもしれないですよね。お客様はストレス発散に来られているとも思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-26 08:58) 

Oyakata

ガンバルのはいいけれど・・・
身体壊さないように気を付けてよ!
by Oyakata (2014-02-26 13:36) 

caveruna

Rchoose19様
お菓子が食べたいなぁーと思うって事は、
治ったってことですね(笑)
by caveruna (2014-02-26 17:13) 

caveruna

ソニックマイヅル様
出来ないことはあえて控えて、
まず出来ることから・・・と思っています。
たまにストレス発散しすぎて
大暴れする人もいますが(笑)
by caveruna (2014-02-26 17:14) 

caveruna

Oyakata様
世間は、インフルが落ち着いて、
胃腸炎が流行ってるみたいです。
やっと治った^^
by caveruna (2014-02-26 17:16) 

式守錦太夫

なんだか昔のジャケ写みたい、古き良き時代ですな~。
どんな仕事も、お金を稼ぐってたいへんですよね。
「職業に貴賤なし」って、本当にそう思います。

by 式守錦太夫 (2014-02-28 01:42) 

caveruna

式守錦太夫様
バイトは、頑張った分だけお金になるので、
やりがいがありますね(笑)
by caveruna (2014-02-28 03:39) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
病み明けですのであまり無理して飛ばさないでください。
by オカジュン765 (2014-03-02 12:27) 

caveruna

オカジュン765様
大丈夫です!
勝手に体がブレーキかけてるみたいですので^^
by caveruna (2014-03-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あともう少しありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。