SSブログ

不器用 [仕事]

私って、意外に不器用^^;
器用そうだと言われるが、
実は、大雑把というか、
裁縫なども雑です。

そんな私が、クラブでバイトって、
ありえない(笑)
毎日髪型を自分でセットして出勤
しなくてはいけないのが、超面倒。
これもダメ、こうもダメと、
1、2時間があっという間に過ぎて行く…

最初に面接に行った時、
歳は関係ないよ^ ^と、
聞いてはいたものの、
いくらなんでも断られるでしょ!と思ってた。
そしたらママが、
「変身できるから大丈夫!」って。
まぁ、人手がたりないので、
こんな私でもいないよりマシ
なのかもしれないけど、
髪のセットも得意じゃありません^^;
って言ったら、じゃあ最初は早めに来て!
やってあげるよ♪ってことで、
ハードスプレーと、巻き髪ミストと、
ヘアピン、ゴム、鏡、クシなどを
用意するように言われた。

image-20140221234437.png

最初の頃、ママにホットカーラーで
巻き巻きしてもらった写真がこれ↓

image-20140221234416.png

当時、事務仕事と現場仕事をやってからの
バイト出勤。
普段の髪型は、
とにかく邪魔にならないよう、
ゴムで1本に縛ってるだけ。
化粧も、汗でドロドロになるから、
ほぼスッピン。
しかも、化粧品、美容品のたぐいは、
あまり興味がないので、
ほとんど持っていない!
だから、最初はけっこう出費になっちゃって^^;
あぁー、なんかこのやたら「女子」的な
作業が面倒だし、恥ずかしいし、
自分で自分が気持ち悪い(笑)

服装もあまり変なの来ていけないから、
なんだかどんどん、ケバくなっていく(爆)

毎日同じ髪型もマズイから、
ロングのウイッグを一つ買うように言われ、
初めてヅラ購入。
時間がない時は、これを使います。
店員のおばちゃんに、
「ダンスか何か習ってるの?」と聞かれ、
この年で水商売と言えず、
ダンスの時に使う事にして話を合わせた私。

そもそもバイトって中学以来なので(笑)
ネタは限りなくあるのですが、
病み上がりなので、またおいおい…
今日は、幸いお客さんが来なかったので、
早くあがらせてもらいました。
ラッキー☆

nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為ご挨拶のみとさせて頂きます。バタバタしていますが、またよろしくお願い致します。お似合いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-22 07:49) 

caveruna

ソニックマイヅル様
おはようございます!
私もこれからバイトの説明会へ
行ってきます^ ^
by caveruna (2014-02-22 08:51) 

PENGUIN

バイト大変そうですね。
私は本業だけで手一杯です(苦笑)
by PENGUIN (2014-02-22 09:40) 

caveruna

PENGUIN様
私もずっとそう思ってましたが、
窮地に追い込まれれば、
なんでも出来るものですね^^;
by caveruna (2014-02-22 09:47) 

ニッキー

バイト、とても大変だと思いますが、お身体にだけはお気をつけて頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-22 21:35) 

caveruna

ニッキー様
はーい!がんばりまっす☆
by caveruna (2014-02-22 22:04) 

式守錦太夫

友近かと思った(爆)
変身するときは、「へんし~ん」って言うといいっすよ。
「ウィッグ」と「ズラ」、全然イメージが違っちゃいますよ(笑)
by 式守錦太夫 (2014-02-22 22:40) 

caveruna

式守錦太夫様
あ、ほんとだ、友近みたい(爆笑)
でも、この髪のセット、2度くらいしかやってもらえなかった・・・
やっぱ、忙しいもんねえ^^
by caveruna (2014-02-22 23:06) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
女性はいろいろ大変ですね。私などは寝グセも気にせず出かけます。
by オカジュン765 (2014-02-23 20:35) 

caveruna

オカジュン765様
そうです、大変ですよ(苦笑)
by caveruna (2014-02-23 23:40) 

may234

素敵~横顔しか分からないけれど美人さんですね(^^
私も、以前こういう髪型してましたよ
今も巻髪ですけど~^^;


by may234 (2014-02-24 11:15) 

caveruna

may234様
自分ではぜったい出来ない髪型です^^;
巻髪憧れます。
カーラー巻くのさえ下手なんで…
by caveruna (2014-02-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調不良おとなしくしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。