SSブログ

1998.07.31~08.03白馬 [山]

今年は山に行けたらいいなぁ~

という思いをこめて、

ぼちぼちと、昔の山の写真、再開しま~す。

1784.jpg

栂池方面から入ったような・・・

1788.jpg

テント泊だったので、かなりきつかったなぁ~

でも若かったから、このくらいは・・・

1790.jpg

やっとの思いで白馬大池到着。

テントを張って、ふぅ~っと一息、ビールを飲んだところで、

頭痛、腹痛で、とにかく起きてられず、

ほぼ朝までテントで寝てた気がします。

思い出ゼロです[ふらふら] それが思い出かっ!?

今から思うと、軽い高山病ですね。

とにかくしんどかったよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

1792.jpg

二日目、白馬へ向けて出発したはいいが、

天候悪化で、景色真っ白[がく~(落胆した顔)]

1786.jpg

頂上に立ったときは、強風で立っているもやっとで、

違う意味でテンションはMAX[グッド(上向き矢印)]

あまりの悪天候で、ゲラゲラ笑っています。

 

2泊目も、天気が悪くて、その他の記憶がないっす(笑)

白馬小屋がでっかくて、感動したのは覚えています。

1793.jpg

そして、白馬大雪渓を登ってくる人の行列を眺めながら、逆行下山。

1794.jpg

1795.jpg

天気がいまいちだったので、写真がこんなもんしかにゃい[ふらふら]

でも無事下山[るんるん]


nice!(74)  コメント(14) 

nice! 74

コメント 14

ソニックマイヅル

絶景が広がっていますね!かなり天候が悪くなるとテンションが上がるお気持ちは私もわかります。どこまで降るのだ~とかになってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-29 18:06) 

momiji

いつの昔か知りませんが、ずいぶんお若い写真ですね(^^)
by momiji (2014-01-29 18:56) 

caveruna

ソニックマイヅル様
でも雨だと割り切れば、
それなりにはっちゃけたりして、
いい思い出にはなります^_^
by caveruna (2014-01-29 19:23) 

caveruna

momiji様
あったんですよね〜自分にも
若い時が(笑)
懐かしいですぅ^_^
by caveruna (2014-01-29 19:24) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
今流行りの山ガールですね。
by オカジュン765 (2014-01-29 20:48) 

あゆさこ

あらぁ~、16年前ですね。(*^_^*)
caverunaさんは、山登り、好きみたいね。(^_-)-☆
登りきったとき、気持ちいいんだろうなぁ!
by あゆさこ (2014-01-29 20:55) 

assimane

山登りをされていたのですね。すごい。
今でもされるのですね。素敵だな~。
by assimane (2014-01-29 21:31) 

caveruna

オカジュン765様
当時は山ガールなんて言葉も
なかったですが、
昔からまわりは年配者ばっかりでしたよ!
by caveruna (2014-01-30 00:29) 

caveruna

あゆさこ様
山はいいですよ〜!
嫌なこと全部忘れます^_^
by caveruna (2014-01-30 00:31) 

caveruna

assimane様
昨年は忙しくて行けなかったので、
今年は絶対行きたいなぁ^_^
by caveruna (2014-01-30 00:33) 

式守錦太夫

意味不明の笑顔と、乗鞍頂上の足を交差している写真が爆笑なんですけど・・(爆)
絶景だけど滑落したらえらいこっちゃみたいなものを見ると、
やっぱりおいそれとは行けないなあ。
雷鳥は高山病にならないのでしょうか?
by 式守錦太夫 (2014-01-30 01:40) 

ararat

栂池! 白馬! ちんぐるま?
若い頃には,栂池にワンゲルの山小屋があって,毎年訪れていました.
今は無理かなー
by ararat (2014-01-30 07:59) 

caveruna

式守錦太夫様
高所恐怖症なので、
ホワイトアウト状態がラッキーだったみたい(笑)
雷鳥かわいいでしょ^^
by caveruna (2014-01-30 16:55) 

caveruna

ararat様
チングルマとは違うみたいですけど、
名前がいまいちわかりませぬ・・・。
栂池は今度是非、紅葉の時期に行って見たいなぁと
思っています^^
by caveruna (2014-01-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1992.02上高地将来楽しみな子役達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。