SSブログ

車酔いとアメリカンドック [食]

アメリカンドックって、
こともの頃から苦手だった。
その理由は、きっと…

子供の頃、ドライブ好きな父のおかげで、
休みの日は車に乗って家族で出かける
ことが多かった。
でも、田舎なので、どこへ行くにも山道。
とにかく車酔いがひどくて、
1カーブ1カーブが、我慢の連続。

で、やっと休憩所とか、峠の茶屋的な場所
に車を停めてトイレ休憩。
ここで、弟がたいがいアメリカンドックを
買ってもらうのがパターン。
私も勧められるが、
もちろんそれどころではなく、
アメリカンドックは、車酔いを思い出す
キーワードとなってしまった。

特にまわりの生地が嫌いだった。
中のソーセージはOK。
今思うに、生地じゃなくて油だな、きっと。

ちょっと前に、
アメリカンドックをおみやげにもらった
事があって…嫌いですとも言えず、
食べるしかなかった。
そしたらあれ?美味しい(笑)

その後、コンビニで買ってみたんだよね。

image-20140124143840.png

やっぱり昔より美味しくなってる気がした^_^


nice!(89)  コメント(16) 

nice! 89

コメント 16

DEBDYLAN

久しぶりにアメリカンドック食べたくなっちゃった^^;
by DEBDYLAN (2014-01-24 20:50) 

ぐす

子供の頃、このマスタードが苦手でケチャップだけで食べていました。
マスタードつきで食べている友人が大人っぽく見えたりして(^ ^)
by ぐす (2014-01-24 22:38) 

caveruna

DEBDYLAN様
もうちょっと薄くというか、
細くしてくれると食べやすいんだけどな(笑)

by caveruna (2014-01-25 00:30) 

caveruna

ぐす様
確かに!マスタードの美味しさが
わかったのは、大人になってから^_^
by caveruna (2014-01-25 00:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もなぜか子供の頃は苦手でした。マスタードがあるとやはり違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-25 09:00) 

caveruna

ソニックマイヅル様
マスタード、今では大好き!
by caveruna (2014-01-25 09:59) 

あとりえSAKANA

私もずいぶんアメリカンドック
食べていません。
近いうちに食べたいと思います。
(ダイエット終了後☆)

by あとりえSAKANA (2014-01-25 19:27) 

caveruna

あとりえSAKANA様
だめだ・・・皆さんが食べたい食べたい言うので、
私も食べたくなってきました(笑)
by caveruna (2014-01-25 19:36) 

式守錦太夫

私、これ、うまく揚げられます(爆笑)

by 式守錦太夫 (2014-01-26 01:28) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私はアメリカンドッグは大好きですが、今日本で売られているアメリカンドッグの80%以上が同じ工場で作られている冷凍食品だという事です。美味しく感じるSAのドッグもコンビニのドッグも同じものと思うとがっかりしますね。
by オカジュン765 (2014-01-26 08:29) 

caveruna

式守錦太夫様
尊敬だわ(笑)
by caveruna (2014-01-26 19:45) 

caveruna

オカジュン765様
すごい80%が・・・
じゃあ、だいたいどこのも同じ味なんですねぇ~
知りませんでした^^
by caveruna (2014-01-26 19:46) 

youzi

アメリカンドック、最近食べなくなりました。乗り物酔い、私も酷くて、駅弁とか、実は大嫌いな私。私は乗り物酔い=ゆで卵です。母の実家に行くと、オバが帰りにこれ電車の中でって、ゆで卵をごっそり持たせてくれた(-_-)
by youzi (2014-01-27 06:35) 

caveruna

youzi様
だいたい車酔いする人は、
乗り物の中で食べ物を食べるのって、
論外ですよね(笑)
あと、地図とか、下を見るのも弱いですね・・・
でも、最近はだいぶ酔わなくなりましたよ^^
by caveruna (2014-01-27 12:12) 

あゆさこ

わたしも、中身だけがいい。(^_^;)
昔は、中身がウインナーだったのに、今は、ソーセージになりましたね。

by あゆさこ (2014-01-29 21:50) 

caveruna

あゆさこ様
思うに、油が決めてかも!
と思うんですが…
by caveruna (2014-01-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒さゆるむ弱っている時は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。