SSブログ

久しぶりにゆっくり [飲み]

昨日は、外出も我慢して、
家に閉じこもっていましたが、
やっぱり外に出たくなり、
近所に飲みに出ました。

たくさんのお大事にコメント、
ありがとうございました。
捻挫した足首は、
内出血してますが、
思ったより腫れず、
痛みもひいてきましたので、

image-20140112083259.png

大丈夫V!かと思います☻

image-20140112083421.png

枝豆を食べて、過ぎし夏を思い出し…

image-20140112083535.png

辛味噌風のモツ煮に舌鼓…

image-20140112083709.png

おでんにナルトは、初でしたが、
イケますね!

image-20140112083825.png

と、ここでなんとおしるこ?!
甘党マスターからの差入れ!!
しかも、私が苦手とするつぶつぶ小豆(苦笑)
まぁ食べれないわけじゃないので、
ありがたくいただきました。
意外と甘さも控えめで、
美味しかったです^_^
祖母が生きていた頃は、
正月に帰省すると、
必ずおしるこを食べさせられていたので、
なんか思い出しちゃいました^ ^

image-20140112084434.png

でもやはりしょっぱいもので〆!
焼きおにぎりを旦那と半分こ。
瓶ビールを2人で1本。
ウーロンハイを1杯でセーブ。

image-20140112084740.png

帰りに、近所のスナックへ流れ、
水割りを少々。
実は元旦に、頼まれたダルマを
置きに行ったら、
お店は休みだけど、タダで飲ませて
もらったので、行かないわけにはいかない
ってことで…ってのは、口実(笑)
調子が出てきた人が約一名いたからです。
そろそろ洋風なものが食べたいなぁ〜
と思っていた頃の、
ママの手作りシチュー!嬉しいね〜

一曲目は、大瀧詠一氏を偲んで、
「風立ちぬ」。

別れは、ひとつの旅立ちだから
SAYONARA…

名曲です・°°・(>_<)・°°・。

やっと正月って感じだな〜と、
仕事も少し落ち着いたのか、
旦那殿がボソっと言った一言。
何もしない休日、
久しぶりにゆっくり過ごしました^_^

nice!(62)  コメント(18) 

nice! 62

コメント 18

song4u

そうでしたか。
何だか、しっとりした話だなあ。
それはそうと、お汁粉に入ってる焼き餅が旨そうだなあ。
お汁粉じゃなく、磯辺巻きがいいなあ。(・・・って、誰に言ってんだか。^^;)
by song4u (2014-01-12 09:51) 

caveruna

song4u様
そうなんです!
この焼き餅が美味しかった^_^
by caveruna (2014-01-12 10:56) 

chalice

捻挫。おだいじになさってください。
私は安倍川餅が好き♡
by chalice (2014-01-12 14:23) 

caveruna

chalice様
安倍川ですか~
私は、安倍川の粉を落として食べます(笑)
意味ないっか(苦笑)
by caveruna (2014-01-12 15:15) 

yakko

こんばんは。
一昨年凍った道で滑って、足首を捻挫し 暫く病院通いしたことを
思い出しました。どうぞ、お大事に !!
by yakko (2014-01-12 19:26) 

caveruna

yakko様
くじいた時に、すっごいボキボキっと・・・
やばい!今、保険ないのに!って思いました。
とりあえず、義母から病院の湿布をたくさんわけてもらい、
しのいでいます。
寒い時は特に要注意ですね!
by caveruna (2014-01-12 20:17) 

PENGUIN

こんばんは。
お汁粉美味しそうですね。
昨日ぜんざい食べました。美味しかったです。
捻挫、引き続きお大事に。
by PENGUIN (2014-01-12 21:01) 

めい

ねんざなさったとか!?
ポキポキっと音がしたとか
痛かったでしょうね、早く治ると良いですね
外に飲みに行かれるようなら完治も目前でしょうか^^
お大事になさってください。


by めい (2014-01-12 22:55) 

may234

どれも美味しそうなお料理ですけど
お汁粉に目がいってしまいました^^;
by may234 (2014-01-12 23:52) 

caveruna

PENGUIN様
お汁粉とぜんざいの違いが
いまいちわからぬ私です^^

捻挫の時はアルコールは控えないと、
炎症が悪化するんですね・・・
もう遅いか(笑)
by caveruna (2014-01-13 00:18) 

caveruna

めい様
一瞬、力が入らず痛くて転びそうになりました・・・
ほんのちょっとの段差でも、
気をつけないといけないですね^^
by caveruna (2014-01-13 00:22) 

caveruna

may234様
お汁粉、自分ではぜったいに食べないので、
かえって新鮮でした^^
by caveruna (2014-01-13 00:25) 

式守錦太夫

シチューにガーリックトーストが美味しそう。
大瀧詠一さんはあまり露出しない人だったから、
まだ実感がわかないんですよね。
亡くなったということが。
12月の旅人という言葉が忘れられません・・。
by 式守錦太夫 (2014-01-13 00:35) 

caveruna

式守錦太夫様
シチューとガーリックトースト、美味しかったです!
でもこの後、微妙にお腹が痛く・・・
牛乳?ガーリック?かしら?なぜかしら?
あっ、違う、冷たい飲み物だなぁ~きっと。
by caveruna (2014-01-13 02:20) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
お酒の席での汁物はうれしいですね。シチューが温まって美味しそうです。
by オカジュン765 (2014-01-14 10:27) 

caveruna

オカジュン765様
冬は特にあったかい汁物が^^!

by caveruna (2014-01-14 16:48) 

あゆさこ

もう、良くなった?
by あゆさこ (2014-01-22 23:56) 

caveruna

あゆさこ様
一週間くらいで治りました^^
by caveruna (2014-01-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考えない人大洗へ初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。