SSブログ

沖縄大集合♪ [いただきもの]

12月30日、
年末バタバタの買出し(錦松梅)の
お礼にと、田舎から荷物が届いた。

image-20140107121821.png

父の友人(若い時の文通相手らしい)
から毎年届くおくりもの。

image-20140107122145.png

サーターアンダーギーだっけ?
美味しかったです。
牛乳がむしょうに飲みたくなって…
でも牛乳飲むとお腹ゴロゴロなので、
買ってみました!初!

image-20140107122456.png

う〜ん、やっぱ本当の牛乳とは違うなぁ〜
確かにお腹は大丈夫なんだけど。

この日は、旦那殿の実家に、
近所の農家さんからいただいた野菜を
取りに行った。
ほうれん草、小松菜、大根、白菜etc…
お義母さん一人じゃ食べきれない^^;

そしたら今度は、こちらからも
沖縄土産が!
お義母さんが、昔お世話になった看護師さん
から毎年届くおくりもの。

image-20140107123729.png

結構だぶるものがあったので、
義妹分として残してきました。
いやぁ〜、親達に感謝です(笑)

この後、ラーメン食べて、お風呂へ。

image-20140107124256.png

旦那殿、毎年最後のラーメンは、
やっぱり、くるまやラーメンなのです^^;
くるまやは「味噌」なのは、
わかってるんだけど、
私は塩ラーメンを食べてみました。
以前一度食べて、もう二度と食べない!
と思ってからだいぶ月日がたって、
味を忘れたので(笑)再チャレンジ。
何か物足りない感じはありますが、
まぁ普通でした。
nice!(71)  コメント(6) 

nice! 71

コメント 6

式守錦太夫

私は牛乳不得手なので、サーターアンダギーには何を合わせればいいのかしら?
文通のお仲間なんて隔世の感がありますね~。
で、塩ラーメンの味を思い出しましたか(笑)
by 式守錦太夫 (2014-01-08 01:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ありがたい頂き物ですね。そして私はくるまやさんのラーメンが前回から気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-08 09:06) 

caveruna

式守錦太夫様
牛乳がダメなら紅茶、コーヒーでも
合うと思います^_^

文通の相手は女性です(≧∇≦)
妻公認ですが(笑)

塩ラーメン、結局私が思うには、
作る人によって違う気がする…
という結論に^_^;
by caveruna (2014-01-08 10:28) 

caveruna

ソニックマイヅル様
くるまやラーメンは、味噌ラーメンが
美味しいですよ^_^
あと、チャーハンも好きですが、
ものすごい大盛なので、
よっぽどお腹が空いている時にしか
食べません^_^;
by caveruna (2014-01-08 10:50) 

あゆさこ

親のありがたみ、まだ、わかってないみたいです。・・・娘たち・・・。(__;)
by あゆさこ (2014-01-09 20:35) 

caveruna

あゆさこ様
まだお若いからでしょう。
そのうちわかりますよ(笑)
by caveruna (2014-01-10 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レミー明けのテニス12月の旅人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。