SSブログ

彼岸花って、やっぱりお彼岸に咲くんだよね、不思議です [花]

9月20日、この日もお天気良くて、

祝日でお休みだから、

買い物に出かけで、

帰りマックのドライブスルーで、

ソフトクリーム買ったりなんかして♪

 

彼岸花も、やっぱりこの時期に合わせて満開なんだなぁ。

不思議だね。

D1E0290C-B2BD-40D3-8AC1-50F8CEA23D26.jpeg

E4B7BE2D-B747-4161-9BAD-3BA6608D96D6.jpeg

BB1B4DC4-EA44-4C94-87F7-DD872AE8782B.jpeg

49E0DB9C-0CC7-48B2-B05E-2A24AC9CFA7F.jpeg

そして、なんだか鼻がむずむずの秋花粉は、

金木犀が咲き出す頃になぜか始まるのだ(苦笑)

FFAD31D3-819C-4C7C-9DAB-F3A60652651F.jpeg



nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Rchoose19

彼岸花も最近はいろんな色がありますねぇ♪
私なんか紅いのしか知りませんでしたよ^^;
うちの母は若い頃、
「沈丁花の匂いがすると、くしゃみが止まらない」と
言っておりました^^;
by Rchoose19 (2022-03-01 12:48) 

caveruna

Rchoose19様
沈丁花、私も同じです!
春は、沈丁花の咲く頃、鼻がむずむずです。

by caveruna (2022-03-01 16:05) 

song4u

彼岸花、間違えずに咲くよねえ。
直前までは何の前触れもないけど、
突然ググっと茎が伸びて来て、
それから一気だもん。
・・・って、まだ5ヶ月前かよ!(笑)
by song4u (2022-03-01 22:30) 

caveruna

song4u様
これでも急いでるブログ更新(笑)
by caveruna (2022-03-02 00:23) 

yamatonosuke

ソフトクリームをドライブスルーだなんてまさに休日!
ちょっとだけ上にポテトさしてくれないでしょか(笑)
金木犀の香りが花粉症の合図なのですね(^-^;
by yamatonosuke (2022-03-03 01:41) 

kuwachan

そう、彼岸花ってちゃんとお彼岸に咲くんですよね。
凄いな~っていつも思います。
by kuwachan (2022-03-03 06:58) 

caveruna

kuwachan様
球根なのに、突然今まで咲いてない場所に咲いたり
するのも不思議です。
謎が多い花ですね^_^
by caveruna (2022-03-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月21日 中秋の名月9月23日 残暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。