SSブログ

9月2日 昔の職場へ… [友達]

詳しいことがわからないまま、

ただただ、信じられない思いで、

とりあえず、昔の会社のメンバーなら

何か知っているかと思い、

caverunaが最初に務めた会社へ行ってみた。


亡くなった友達のMちゃんとは、

ここで知り合った。

caverunaが入社した時、先輩のSさんが、

めでたくご懐妊となり、退社することになり、

caverunaが入社した次の年にMちゃんが入社した。

お互い専門学校は違ったけど、

同じく音楽や映像関係の仕事に興味があって、

専門学校で学んできた同輩のようなもの。

Mちゃんは、スクリプターになりたかったらしい。

会社では女子は2人きりだったので、

まぁまぁ仲は良かったけど、

caverunaが5年間勤めて辞めてからの方が、

仲良くなったかな。

音楽の趣味もちょっと近かったし、

今から思えば、妹のような存在だったのかもしれない。

caverunaは、女の姉妹がいないのでわからないけど、

きっとこんな感じなのかなと。


それで、その会社に行って、

Mちゃんのことを聞くと、

誰も連絡を取っていなかったみたいで、

詳しいことはわからなかった。

Mちゃんがその会社を辞めたのは8年前で、

その後、その会社のお客さんだった人の会社に

入社していたので、

彼女の訃報は、その新しい会社の社長さんから、

連絡が入ったらしい。

癌だったと…

腎臓、肝臓、脊髄と転移して…

と、そこまでしか誰もわからなかった。

会社として、葬儀の斎場宛に供花を送っただけとの事。

実家の住所も手帳から消していたので、

連絡先をどうにかして知りたいと言ったら、

連絡をくれた会社の社長さんが、

何か知っているかもと、

その場で連絡して聞いてくれた。

お姉さんの連絡先だった。


つづく…

0FF77B6F-7CF7-461F-A3FD-E7A58954C4BD.jpeg



nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

yamatonosuke

妹のような存在だったなら悲しみも大きいですね・・・
実のお姉さんの心境も計り知れません。
by yamatonosuke (2022-02-17 01:51) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんです、お姉さんね…
よくお姉さんの話や、
姪っ子の話してたから…
とりあえずお姉さんの連絡先がわかって
よかったです。
by caveruna (2022-02-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。