SSブログ

8月11日 八森へ [帰省]

お盆、弟が到着したところで、

ドライブへ出かけました。

八森に行ってみたい食堂があって、

帰省前から計画をしてたのだー♪

7D9E7AA3-7C29-42E8-9653-07A6A582BAAF.jpeg

能代から日本海へ出まーす!

DDB20D42-0E41-4FBF-9BD6-25901C249156.jpeg

何年ぶりだろうか?

姪っ子達、叔父達、皆んなでお盆にドライブして以来。

姪っ子達、小学校低学年だったもんなぁ。

(今は高校生)

あの時はまだ、わさおも元気だったよなぁ〜

380D2CDF-1853-4D5A-A1EA-0C25D353B717.jpeg

お昼を過ぎてましたが、ギリギリ到着!

1A2C0827-00E9-470F-86F9-87F362E21755.jpeg

海を眺めながら、絶景ランチ!

A2444BDF-7896-4E33-9058-99D4C827DC76.jpeg

5CFBDFD5-6ED0-4AC2-9094-821A196B4989.png

C0E815B1-B249-4B0E-93A5-14A8E6DD2E90.png


28DCAA7A-1508-45CE-9934-BDEAFA8CABF6.jpeg

これが食べたかった!!あわびチャーハン!!

8E28CE3E-204A-4CE2-B9D7-A29F7A28567C.jpeg

母とcaverunaは、あわびチャーハンを2人で。

あと、母は、じゃっぱ汁をオーダー!

美味しいじゃっぱ汁!

祖母がよく昔、作ってくれたよね〜と話しながら^_^

D7D5E286-2536-4E99-96FD-483F25CA795C.jpeg

旦那殿は、ハンバーグ。ここらへん、いつでも定番君(爆)

A065F426-4AD9-451A-9D6F-9BCED17401FC.jpeg

弟は、なんかご当地系のセット食べてたなー。

「かまし飯」!

A4E35321-B212-48F2-9974-D45F5FCD0C5F.jpeg

母、嬉しそう^_^

BAC9661E-19B7-4A94-A219-7A4D8784C4CB.jpeg

なんか並びで座ったので、ゴチの収録みたい(笑)

90272410-8384-4689-B79C-CBDFEE08CB62.jpeg

いい場所だ〜!


つづく!



nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

Rchoose19

弟君の佇まいが高校生みたいだね♪
一瞬、学ランに見えたよ♪
ゴチ感、満載(⌒‐⌒)
真夏だねぇ~(^-^)v
by Rchoose19 (2022-01-03 15:02) 

caveruna

Rchoose19様
学ラン!ほんとだ!見える(笑)
冬にバリバリこれから夏のブログです!

by caveruna (2022-01-03 19:13) 

HN式守錦太夫

スレ違いですが…
先ほどご従兄弟さまの初歌いを拝聴しました。
リアタイではじめてです!
ヒゲを剃られていると、意外と可愛らしかったり(笑)
by HN式守錦太夫 (2022-01-03 20:43) 

song4u

福八あわび御膳だなあ、やっぱり♪
お店の名前を冠してるメニューでしょう、普通。
旦那殿はどうしてハンバーグなんか食ってるの?
能代まで来てハンバーグはないよなあ(笑)
by song4u (2022-01-03 22:21) 

caveruna

HN式守錦太夫様
見てくださりありがとうございます!
元々童顔なんですよ・・・だから髭だったのかな?と。

by caveruna (2022-01-03 22:41) 

caveruna

song4u様
あんまりご当地とか特別メニューとか、
興味無いみたいです(笑)不思議ですよね~
by caveruna (2022-01-03 22:42) 

yamatonosuke

そうそう昨日のことは忘れますが昔のことはよく覚えています(笑)
海を眺めながらのご馳走だなんてそれだけでリゾート!
間違いなく秋田へ行ったら訪れたい場所です(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-04 12:47) 

caveruna

yamatonosuke様
この辺は、電車旅も車も、たぶんバイクも、
おススメです!
by caveruna (2022-01-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月11日 弟帰省深浦方面へ向かう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。