SSブログ

いくらチケットレスとはいえ [お買いもの]

8月4日、

朝バイトが終わってから、

赤羽まで帰省のお菓子を買いに行きました。

837A021E-9D63-4A3D-B789-709B058680EF.jpeg

7月末のプチ帰省からまもなくして、お盆の帰省。

あの時、羽田で買った江戸太鼓が友達にも母にも大好評

だったので、お盆のお菓子にと、

赤羽の駅ビルに買いに行ったのです。

母からは、帰りのバス代が無いから1万円借りてたし、

友達からは、お金渡すから、2箱買ってきて〜!と

リクエスト受けてたし^_^

598A6D85-A892-4253-A3D7-B06CCD354012.jpeg

六人衆のポップがなかなかインパクト大の喜田家さん。

料理の達人風(笑)

江戸太鼓は、皮がモチモチしてまいう〜♪

店員さんに感想を伝えると、

和菓子を試食で一個包んでくれた!

言ってみるもんだ(笑)

164DDF8C-551D-4819-BC6E-BE199A3491D2.jpeg

JR池袋駅の構内で、秋田物産展を発見♪

なんか嬉しくなるね〜

4B14B1D4-8C65-4B65-9A05-210459F723CF.jpeg

7978AE68-3C5F-45E7-9C5E-1E14F739B12D.jpeg

喜田家さんでいただいた生菓子。

こちらも美味しかったです^_^



nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

Rchoose19

喜田家さんって、家の近所でよくみるわぁ♪
自分用にお菓子は買ったことないんですけどね^^;
秋田の『いぶりがっこ』事情はどうなりましたかねぇ・・
本物が消えて行ってしまう運命なのは
悲しい限りですねぇ・・・

by Rchoose19 (2021-12-10 07:29) 

こんちゃん

喜田家さん知らなかった、おっさんはこう言うものに疎いです
今度買ってみよっと
by こんちゃん (2021-12-10 08:16) 

caveruna

Rchoose19様 
そうなんです!喜田家さん、店舗があるのは、
そちら方面ばかり…
一番近くて赤羽でした…
そろそろまた食べたくなってきたので、
買いに行こうかしら♪

いぶりがっこは、ほんとにどうなってしまうのでしょう。。。
作る人によって味が違うので、その都度あれこれ買うのが
楽しみでした。
小規模の生産者が多いと聞いています。
存続の危機です…
by caveruna (2021-12-10 15:18) 

caveruna

こんちゃん様
江戸太鼓、美味しいので是非^_^
by caveruna (2021-12-10 15:19) 

yamatonosuke

秋田物産展で比内地鶏ときりたんぽ買いたい~
一度お取り寄せしたセットが忘れられません(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-11 01:20) 

caveruna

yamatonosuke様
またお取り寄せしてたんせ〜♪
冬は、きりたんぽの美味しい季節ですよ^_^
by caveruna (2021-12-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。