SSブログ

イケメン巡査からの電話 [山]

7月31日

山で財布を落としたの、夢であってほしい・・・

と思ったけど現実だった(泣)

A573338D-751E-4005-AE6A-89939D1E126D.jpeg

母に買ってきたサンキャッチャーを窓辺に設置♪


CFA76B92-435D-4C11-B80E-ACCE1092EC0B.jpeg

BD0809BC-37B1-4229-8E26-777A86D2D23C.jpeg

6C16ACD9-63EB-4B8C-A80C-D849E3B701F3.jpeg

0C38BA0F-E652-431B-BD28-EF5F6038D277.jpeg

6EB13985-6FAA-46BA-B2CC-1857AF6F1375.jpeg

B502B71D-9CD9-4523-B9A2-6FAABFCF87FC.jpeg

512EC64D-9AE5-402A-B7C2-511AADCC52EC.jpeg

4383ACB3-0750-4AF8-A62A-8936AE4C42EF.jpeg

この日も朝から暑かった。

昼過ぎに、気付いたらスマホに着信アリ。

前の日に駆け込んだ駐在所のイケメン巡査からだった[グッド(上向き矢印)]


「財布見つかりました・・・」

「拾った方がいて、届けてくれたのですが、

現金は入っていませんでした・・・」

声はあまり明るくなかったのですが、

財布が見つかったということに、こっちは大喜び!


再度ゴンドラ駅からの行動を聞らべたらかれたりしたうえで、

「実は〇〇という地域があるのですが、

民家の敷地内の湧き水みたいな水路に落ちているのを、

住人のご夫婦が見つけて届けてくれました」との事。

その場所ってさー、地図で調べたら、

駐在所寄って、駅に行ってそこで財布が無い!

と気付いたから、駅で落として誰かに取られたということ?

まぁそこまではもはやわからないんだけど、

駅っていうことは、もしかしたら地元の人じゃなく観光客の

可能性もあるよね?

そういえば、財布無い!無い!と探しているときに、

年配の男性から「ここらへんに食事する場所ありますか?」

と聞かれ、「すみません、ここの人じゃないのでわかりません」

という会話を交わしているので、観光客はいることは確か。

やっぱり車内に落ちていて、ドアを開けた時に外にポロリと

落ちたのだろうか???


「お礼は結構ですとの事なので、お礼の電話だけ入れてもらえますか?」

と言うので、電話番号を聞いた。

「おいくつぐらいの方ですか?」と聞くと、caverunaと同じくらいな感じだった。


「それで、今から財布取りに来れますか?」と。

「次の日の飛行機で帰りませんるので今日しかありません!

取りに行きますが・・・」

考えてみたら、免許財布の中じゃん!!!

ってことは、駅までタクシー→奥羽本線→内陸線、

これを往復せねばなりません。

時計を見たら13時。行けないことはないけども・・・

「鷹巣警察署まで持ってきてもらうことは可能ですか?」

と、ダメ元で聞いてみたらOKとの事。

「今から出るので、そちらもすぐ出れますか?」

キュ~ン[黒ハート]待ち合わせですか[黒ハート]

すぐに時刻表を調べると、30分後の特急つがるに乗れそう!

時間を伝え、電話を切った。

母に財布が見つかったから取りに行くと伝えると、

大急ぎで準備を始めた母。

「一緒に行って、イケメン見る!」って(笑)

「何かお礼持ってった方がいいかな[るんるん]

なぜかルンルンの母(爆)


母と、特急つがるに乗り、鷹巣へ。

特急つがる、快適[揺れるハート]

鷹巣署を調べてみると、駅から歩くとちょっと遠い場所。

すると母は、親戚のHさんへ電話。

「この時間だとたぶん家にいるから、駅から車で送ってもらおう!」

というわけ(笑)

鷹巣駅まで迎えにきてくれたHさんの車で鷹巣署へ。

車中で母は、事の顛末を説明。

無事警察署へ。


田舎の警察署って、暇そうだなぁ~(失礼)

受付で事情を話すと、奥の部屋に案内させられた。

あれ?あのイケメン君がいない!?

あう~、ちょい前に財布を届けてくれてもう帰っちゃってた~[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁそのかわりと言っては何だが、

立ち会ってくれた警察官も、なかなかのイケメンだ。

母が、「三浦翔平にちょっと似てない??」って、

もはや「ハコヅメ」の見過ぎである(笑)

机には、財布の中身が1枚1枚並べられていた。

え!?もしかして、取られたのは本当に現金だけで、

その他は全部あるやん!?

直近のお店のレシートとか、メモ書きとか、

なんだかちょっと恥ずかしいよね(苦笑)

財布の中身を出していたのは、若い女性の警察官。

またここでも、母は、ハコヅメ妄想中(笑)

もはや、永野芽衣をたぶらせとる・・・

この時期、ちょうど母とcaverunaは、

ドラマ「ハコヅメ」にはまっていたせいで、

制服姿を見るだけで、テンション上がっていたのは確か。


捜査を続けるかどうかを聞かれたが、それは断った。

万が一、犯人が見つかれば、確実に罪になります。

今回の件は、全国の警察で情報を共有しているので・・・と説明有。

別件で逮捕したやつから、余罪的なやつで見つかるパターン

なのだろうけど、まぁ無理だろう。

でも、盗った奴は確実に閻魔様に裁かれるんやもん、

覚えてろよ!!!!!!


財布は、まだびちょびちょに濡れていて、

擦り傷が付いていた。

お金だけ抜いて、水路に捨てただけで、

こんな擦り傷付くだろうか?

やっぱり落としたのは駅の駐車場で、

誰かが撮る前に車にひかれてるんじゃないかな?

とか勝手に推測。

でも、落ちてた場所を考えると、やっぱり地元民?

傷は、財布の色的に、そんなに目立たない。

D696A503-A636-478F-B8F6-BF849CC2524C.jpeg

その後、一週間程窓辺で乾かして使用していたら、

今では傷もあまり目立たなくなってる♪

カード類は使用できないように一時停止したので、

被害は無かった。

その他、個人情報を見られたかと思うと、嫌だけど、

もうどうにもならないわけで・・・

まぁしばらく注意していようと思った。


AEE23706-9296-449D-822F-E3FB9E1B51CD.jpeg

帰りに親戚の家で、メロンをいただき、

暇だから車で家まで送ってあげるよ!と言われ、

お言葉に甘え、夕方帰宅。

財布を届けてくれた方へお礼のTEL。

「中を見たら、ここらへんの人じゃないし、

困っているだろうな~と思って・・・」と。

もうありがたき~の極み!

声の感じは、caverunaと同じくらいの年齢で、

明るい感じの女性でした。

次に最初に届け出をしたイケメン巡査へもTELしたが、

もうお仕事終わったのか、電話が転送され、

鷹巣署にかかってしまった・・・。

(翌日、ちゃんとお礼の電話しました[黒ハート]


7D242024-2D11-4E7B-82B1-07170D61BC43.jpeg

とりあえず、よかったね~!ということで、

19:30頃、回転ずしへ行きました!!!

呑むために歩いて行ったよ~(片道15分)

67CF6B1D-22D1-42D1-AB4E-9ABD1E2FF8B0.jpeg

母も久しぶりにお寿司食べて楽しそう!

「パパ、卵焼きすきだったよね~」と話しながら・・・

帰ったら22時でした。


さて、いい時間となったので、

これから一仕事っす!


ハチ退治っす!!

午前中洗濯物を干んしているときに、母が、

「最近ハチがブンブン飛んでるから、どこかにあるんだと思う、

見てみて!」と言うので、場所を確認しておいたcaveruna。

車庫や玄関まわりにハチの巣を数か所確認。

CF0F3883-E1D8-4398-A1F8-4452BC85ACD3.jpeg

完全防備で挑みました!

ハチ退治のスプレーをかけて、

雪かき用の長い竿(屋根のスガマを取る用の竿)で

ハチの巣を落とし、長靴でふみふみ。

無事駆除終了です。


いや~、この日はゆっくり寝ましたわ。

滞在中に財布が見つかってよかった!


つづく!


nice!(51)  コメント(16) 

nice! 51

コメント 16

yoko-minato

大変でしたね~!!
お財布自体は戻ってきてくれて
良かったです。
でも親切な人もいればやはり
お金だけ抜き取って捨ててしまう
そんな人もいるのですね。
拾った人がすぐに届けてくれたら
どんなに良かったでしょうね。

by yoko-minato (2021-12-07 15:48) 

あとりえSAKANA

お財布帰ってきて良かったですね。
いろいろ思う事はありますが…
落としたことのある人はいろんな
事務手続きが大変な事も知ってます
しね。先ずは良しとしましょう☆
日々の行いが良いから帰って来たの
ですよ、きっと!
by あとりえSAKANA (2021-12-07 17:03) 

kuwachan

取り敢えず被害が現金だけでよかったです。
お財布は使える状態で戻って来たし^ ^
現金だけというのは素人ではないような、気がします。
現金だけだと足がつきにくいとか。

お母様、
「一緒に行って、イケメン見る!」って
面白いですね。ウケました(笑)
by kuwachan (2021-12-07 17:09) 

Rchoose19

お財布とカードと免許証が戻ってきただけでも
よかったですよね。
現金はねぇ・・・・・・
※財布を拾ったら現金だけ抜いて、後は投げ捨てる。
 中身は絶対に見ない※
っていう文章を何かの本で読んだよ。
イケメン巡査に会えなかったのは残念だぁ・・・
でも、母上 素敵です(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-08 07:27) 

あおたけ

お財布!出てきたのですね!
カード類や免許証などが無事だったのはよかったですが
現金が抜かれていたっていうのは、
なんだかいやらしくて素直に喜べないですね・・・(・∀・`)
傷が付いちゃったお財布、
でも、ふたたび手元へ帰ってきてくれたことに
愛おしさを感じますよね(笑)
by あおたけ (2021-12-08 08:05) 

caveruna

yoko-minato様
いつもと違う車に乗ったことが、
まずは不注意の始まりだと思いました。
昔、いつもと違う鞄を持って外出した時も、
置引きにあいました…
浮かれてる場合ではなかったと反省(苦笑)
by caveruna (2021-12-08 13:49) 

caveruna

あとりえSAKANA様
結局どこで落としたのかは闇の中なので、
いまだにスッキリしませんが(苦笑)、
現金だけで済んだので、よかったです(^◇^;)

by caveruna (2021-12-08 13:52) 

caveruna

kuwachan様
母、イケメン好きです(笑)
以前手術する時、執刀医がイケメンだったので、
頑張るね!って言ってましたもん^_^
by caveruna (2021-12-08 13:55) 

caveruna

Rchoose19様
その文章、信じたいです!!!

by caveruna (2021-12-08 13:56) 

caveruna

あおたけ様
たぶん綺麗な水だったのでしょう、
財布は、臭いも無く、汚れは擦り傷のみで、
帰ってきて1週間出窓で乾かして、
その後は今も使っています^_^
by caveruna (2021-12-08 13:58) 

song4u

ほっ♪
by song4u (2021-12-08 23:13) 

yamatonosuke

お母さまにもイケメン巡査見てほしかったですが、
お金は無いもの財布が出てきてなによりです(^^♪
盗った奴は大きめのバチが当たるでしょう・・・
ハチ退治を自分でするなんてゴイゴイス~
by yamatonosuke (2021-12-09 00:30) 

caveruna

song4u様
久しぶりに思い出しながら書いてて、
あの時は、大変だったなぁ〜と(苦笑)
by caveruna (2021-12-09 05:22) 

caveruna

yamatonosuke様
ハチ退治は、よく母と祖母がやっていたのを
子供の頃見ていて、笑ってました。
その後は父がやっていて、
殺虫剤とか落とすための竿とか、
全て車庫にあったので、それを使いました。
まさか自分がやるハメになるとは…(苦笑)
by caveruna (2021-12-09 12:57) 

yuppie

よかったねぇ~、財布っ♪

by yuppie (2021-12-18 00:49) 

caveruna

yuppie様
一時はどうなることかと落ち込みました(苦笑)
by caveruna (2021-12-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。