SSブログ

森吉山 夏(2) [山]

2FCE25BB-EEB8-4F34-B350-776B8F1D2C8F.jpeg

途中の休憩ポイントには、

おばちゃん6〜7名のグループがワイワイやってたので、

もう少し先で休もうと歩みを進めた。

通り過ぎる時、

「え?!今から登るの?」という声が…(苦笑)

そうですよ、急いで登ってるんですよ(笑)

まぁ昼過ぎから登る人なんて、滅多にいないからね。

他にも2人くらいすれ違っただけ。

避難小屋前でトイレ休憩と、軽くお昼を食べて出発。

ここで、子供2人を連れたお父さんがいたのみで、

大変空いてて快適な山歩き^_^

コースタイムは、ゴンドラ駅から山頂まで1時間半。

下はもう少し時間短縮できるとして、

16時にはなんとか間に合いそうである。

72E95C97-267E-469B-A4BE-FD685B28C563.jpeg

友の後ろ姿

A739E3B8-BED9-49AB-ACC0-6B60C6833F26.jpeg

caverunaの後ろ姿

6EE2F5D9-B032-44CF-AC89-16D946B0C7DC.jpeg

3F56ABD6-128E-4C6B-B77B-1102A5FD255D.jpeg

撮るべし、撮るべし!

でも、ゆっくりはしてられません。

最終のゴンドラの時間もあるし、

雨雲が漂ってるし…

76D97E70-B522-474B-B188-6FE3704149D9.jpeg

で、頂上で突然の雨!

大急ぎでカッパ、ザックカバー、出してるとこ!

E02C2EA5-A0F8-4255-BB09-7307665AC285.jpeg

とたんに視界が悪くなってしまいました!

でも楽し^_^


つづく!

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

song4u

いかん、
どうしても靴に目が行ってしまう^^;
by song4u (2021-11-30 20:40) 

caveruna

song4u様
見てやってくだせぇ〜!^_^
おかげで、快適な山歩きでした♪
by caveruna (2021-11-30 22:18) 

yamatonosuke

お互いに撮り合うなんて微笑ましい~
パシリではなく対々の関係だったのですね(笑)
風雲急を告げる下山がちょっと心配・・・
by yamatonosuke (2021-12-01 00:44) 

caveruna

yamatonosuke様 
雨は下山した頃には上がりました。
雷雲だったようで、こっちに来るなよ〜!
と言いながらの下山。
無事でした^_^
by caveruna (2021-12-01 23:01) 

Rchoose19

こんなに綺麗な青空が・・・・
雨になってしまうのですねぇ。。。
無事でなにより♪
by Rchoose19 (2021-12-03 07:37) 

caveruna

Rchoose19様
お天気アプリをにらめっこしながら…
何が怖いって、雷が怖いからなぇ〜
雨、しかも小雨だけでよかったです^_^

by caveruna (2021-12-03 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森吉山 夏(1)森吉山 夏(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。