SSブログ

空港から山へ直行 [山]

今、呑みながら、

夏の山行きを思い出しています。


そもそものきっかけ…

それは、昨年秋に母と秋の森吉山に、

紅葉を見に行って、今度は夏山も見たいね!

と言ったことが最初。

が、しかし、連日の40度近くの猛暑日で、

もはや体力に自信がないとギブアップ。

本当は、友達と母と3人で行こうと

計画してたんだけど、結局友達と2人に。

友達も以前に母親を連れて行ったけど、

ゆっくり登って平気だったよーと言うので、

大丈夫かと思ってたんだけどねぇ〜。


だけども、友達と行くのも今回初。

それぞれに山は好きで、

よく山の話はしていて…

今回caverunaは、東北の山はお初なので、

友達が案内役というわけ。

1人だと不安だけど、これで安心じゃ♪

ストックも念の為持ってきてくれるという。

飛行機だといろいろと厄介なのでね。


友達、

前のトラックが時速50キロで走行してて、

遅れてる〜!って事で、

15分遅れで大館能代空港に到着。

そのまま森吉山ゴンドラ駅へ。

途中コンビニで食料と飲物購入。

凍ってるアクエリアス(もしくはポカリ)が

なぜが無くて、断念。なぜだ?


正午頃、ゴンドラ駅に到着。

更衣室で着替えて、いざ!


最終のゴンドラ時間が16時なので、

急ぐべし!!!

1CBC1F79-3583-4F0E-A3F2-3677A2696EE0.jpeg


つづく


nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

yamatonosuke

パシリなのに15分遅れとは(笑)
食料はパシリのおごりだったのかな(親分勘弁してください)
ちゃんとした山は更衣室があるのですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-29 01:04) 

caveruna

yamatonosuke様
秋田市から車でやってきた友達に、
パシリなんて言えません(笑)
森吉山は、冬はスキー場なので、
更衣室があるのです^_^
そう!ゴンドラで途中まで登るから♪
by caveruna (2021-11-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。