SSブログ

苺ジャム [いただきもの]

58A2B305-DDEE-407F-A724-0DA33EE4A6A0.jpeg

丹那の叔母が、いつも江間の苺で作る苺ジャムが、

絶品なのだ^_^

江間の叔母もジャムを作るのだが、

かなり甘い、昔ながらのジャムって感じ。

もらっても、なかなか減らない(苦笑)

いや、それはそれで美味しいのだけど。


丹那の叔母が作るジャムは、

甘さ控えめで、爽やかな味で、

ジャムだけ食べても、果肉の塊が入っているので、

デザートの様に食べれちゃう♪



nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

Rchoose19

イチゴジャム懐かしいな♪
何歳くらいから食べなくなっちゃったかな。
紅茶に入れたりしたなぁ~(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-10-04 21:14) 

caveruna

Rchoose19様
たまーにジャムパンが食べたくなります♪
紅茶に入れても美味しいですよね!
by caveruna (2021-10-04 23:55) 

yamatonosuke

あまりいちごジャムは食べないですが奥が深いのですね・・・
ふわふわのかき氷で食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-06 00:54) 

caveruna

yamatonosuke様
あ!そうだった!
この苺ジャム、かき氷に絶対合う!
って思いました!!!
送ればよかったな〜^_^
by caveruna (2021-10-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月5月30日 訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。