SSブログ

沼津泊 [家族、親族]

今回はコロナ禍の為、

前回泊まった修善寺のホテルも、

休業中だったり、

その前に泊まった伊豆長岡の旅館は、

食事提供お休みだったりして、

ほんと、かなりいろいろ探しました。

そりゃお金出せば、いろいろあるわけですが(苦笑)、

そこまで予算がね・・・

まぁ観光旅行ではないのでってことで、

沼津駅の近くのビジネスホテルに決めました。


義母がベットだと嫌がるので、

和室を探したんだけど、

ビジネスホテルで和室は、なかなかありません(;´д`)

で、唯一「和モダンツイン」がある、

駅前のココチホテルに決めました。

っていうか、caverunaが泊まってみたかったっていうのもある。

00133B81-DF83-4A9F-AB59-620018737051.jpeg

76E8E342-3A9F-42CA-AD29-CB7D5AD944AE.jpeg

C11CFFB5-F7BE-4A1F-9FFB-9912323AED15.jpeg

こちらツインのお部屋。

旦那殿と義母、たまには親子水入らずで、どうぞ~

33C40B99-AFB2-4128-BE72-235B52F4C03A.jpeg

まぁ、このくらいならお布団のように寝れるでしょ・・・

FC2123D5-698E-47CD-9EDA-2438F43860AA.jpeg

洗面所も比較的ゆったり。

65EE63F3-EFE3-4112-885C-5A30CACD8105.jpeg

お風呂に温泉素を入れて、義母にはまずは足湯を。


E26ECB25-86D4-4BA6-9C3B-70E02C1A41DE.jpeg

こちらが、隣のcaverunaのシングルルーム♪


夕食は、コロナも心配なので、何か買ってきて、

ホテルの部屋で食べることにしました。

外に買い出しに出かけると、

普通にお店はやっているようです。

自粛ムードもあんまり感じません。

1CB91B5E-D7B7-4110-A3FF-22FB80069427.jpeg

ふと目に留まった餃子屋さん。

餃子をお持ち帰りしようと、

旦那殿が店内へ。

caverunaは、外で待っていると 、

いっこうに旦那殿が戻って来ません。

外から店内を除くと、

カウンターに座っておいでおいでと手招きする旦那殿。

店内に入ると、すでにビール飲んでんじゃん!!!!

え!?飲めるの?????

え~!いつぶりだろう外で飲むの。

C2446CB5-9D2F-446D-884F-07570F89F8AF.jpeg

CA7ED2C4-B8BF-4F63-BA34-5A4DD2DFCDBC.jpeg

ってことで、お持ち帰り餃子が出来るまで、

ビール飲みました♪

ギョービーしたらさぞかし旨かっただろうなぁ

184F656D-FB18-4BF5-AF93-2E4282079C30.jpeg

一個がデカい!(爆)

沼津餃子ってあるらしく、焼いた後ボイルするとか。

ですが、こちらは沼津餃子ではないっぽいです。

沼津餃子なるものも、食べてみたいなぁ。

そしてこちらのお店、

餃子単品か、餃子定食オンリーです。

シンプルでいいね♪

41E7AFE5-02E1-4B95-A36A-1A84544EA035.jpeg

F153B2D1-0542-4E91-9ABE-0FC00E895423.jpeg

でっかい餃子、美味しかったです!

9E72F710-3DE9-407B-A342-338118566E5C.jpeg

江間の叔母さんが握ってくれたおにぎり。

これがしゅごい、まいう~!

7C0D8E09-4416-4CB1-84DE-E0C6C33D3751.jpeg

おにぎり&餃子を食べてから、夜の街をパトロール。

以前沼津に泊まった際に行ったお店を探したんだけど、

見つからなかった・・・閉めちゃったのかな・・・

10258FB9-724C-457A-8B71-41A628FE28F6.jpeg

6C571E88-1D73-47C2-A212-25EF90F358E2.jpeg

E7795071-3F15-4E85-8750-3A0207B4E4F9.jpeg

A53B0825-34C6-4071-9751-27852A7B440E.jpeg

6DFF8F7F-C031-4FA0-91D6-B6106A37262F.jpeg

8BF85005-1154-4DDD-9459-CAE2F32B65A4.jpeg

それにしても、普通にお店がやってることにビックリ!

客引きのお兄さんがいたり、キャバ嬢がいたり、

ここは別世界なのか?!って思っちゃった。。。。

私達二人、自粛生活に慣れちゃったのか、

呑みたい気持ちはあれど、

「なんか怖いからやめよう」

と、ほんとにパトロールだけしてホテルに戻りました(笑)


2855C540-14E1-4ADE-8B4E-6059CFACF8E9.jpeg

部屋についてるBluetoothのスピーカー♪

557E9E47-7EE1-4BB6-8640-647CD4F72192.jpeg

シングルルームのトイレはこんな感じ。

09878550-4CF4-4249-A442-75EADC5DE73C.jpeg

D0E2047C-C974-40BA-AC98-5CB2F9D21086.jpeg

まずはお風呂に入ってさっぱり!

A783724E-7AF7-4355-A72A-AD686B9C034F.jpeg

備え付けのパジャマ。かわいい!!!

8DCF734C-8ACB-4C30-8FB1-5E8C5AFE374A.jpeg

5AB90F3B-98D8-4A16-AF11-4DCAC0752B4F.jpeg

4FAE6A29-F693-4759-B247-86E13ACA08A4.jpeg

旦那殿がcaverunaの部屋に来て、部屋呑み開始。

Bluetoothスピーカーで音楽聞いたり、

YouTube見たり。。。

0BBBEE05-EA21-4687-A241-E1F021733552.jpeg

ちょっと酔っぱらったら、

「やっぱり夜の街に行ってみるか!」と言い出した旦那殿。

いやいや、もう0時まわってるし!とストップかけました。

caverunaは眠くなっちゃったので、これにておひらきに。

FF6E2BF0-71A4-487F-AAFD-1FF01B5B2CB8.jpeg

部屋に空気清浄機が置いてあるのも良いですね♪


6DF8F151-2AED-4095-858B-170FF0371C36.jpeg

朝食バイキング。

4F19D9B3-B8AC-48FC-8BC9-FEB2873434C4.jpeg

やっぱ、あじの開きはまいう~!

9979D627-124C-4B25-B130-A14C6BA90B0F.jpeg

調子に乗って朝カレーも♪


続く!



nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

Rchoose19

静岡・・飲めるんだ(#^^#)
餃子&ビール、楽しみたいわぁ~~♪
by Rchoose19 (2021-09-29 08:46) 

caveruna

Rchoose19様
今はどうなっているかわかりません。
が、5月頃は飲めてました^_^

by caveruna (2021-09-30 01:33) 

yamatonosuke

沼津は2回ほど泊まったので雰囲気分かります。
駅前の横丁みたいなところで食べた満月ラーメン美味しかった♪
朝食に鯵の開き一匹とはさすが沼津ですね(笑)
by yamatonosuke (2021-09-30 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
沼津の夜はワクワクします(笑)
飲んだ後の締めのラーメン、
今となっては憧れるわ〜
by caveruna (2021-09-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義母の実家へ 2初・沼津港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。