SSブログ

義母の実家へ 1 [家族、親族]

義母の弟さんが、癌らしいのだが、

今は、コロナのこともあって入院もしていない為、

会うなら今だ!!!と思い、

義母の実家(伊豆)へ行ってきました。

ほとんど義母を拉致です(苦笑)

会わなければ!と思った時に会わないと、

今は特に後悔するから。


caverunaは、PCRやって陰性だったけど、

もし雰囲気的にNGだったら、

車で待っているつもりで。。。


5月21日、8時出発。

我が家にしては、優秀なスタート時間(笑)

0DB40911-067D-45F8-AAF3-8B66BB5B129C.jpeg

途中、念願の富士山も見えました!

16EDF1C2-EF43-4DAB-8750-32B267A61BB3.jpeg

SAのトイレ前には、燕の巣が^_^

DC63A03E-FC02-4BB9-B4EA-0BCEE772E87C.jpeg

親鳥が餌を運んでいました。

親が近くに来ると一斉に鳴き出します。

カワイイ^_^

3A35FF4E-34A2-4667-9785-27EFD21FE615.jpeg

心配そうに見ている親鳥もかわいいです。


11:30、予定通りまずは丹那に到着。

義母の妹さんの家にまず寄りました。

458372FF-92FD-4A3E-9830-57B4AFB632E1.jpeg

170F5A29-9BCA-480B-959A-80A72B677FBD.jpeg

ED0F6262-CAD0-479A-B025-BDFEC1EC9F01.jpeg

C711FB22-5185-479A-9A9D-C97C210AA219.jpeg

いつも通りに迎えてくれて感謝です。


76E16A5C-AD3C-4591-9E62-A3C00F0852AB.jpeg

義母の妹さん家で、お昼をいただく。

叔母さんの手料理、相変わらず美味しい!

ピンクのぼた餅は、これから行く江間の叔母さんの

手作りだという。

caveruna達が、こちらでお昼をいただくことを知って、

直前に届けてくれたらしい^_^

ご馳走様でした!

お昼を食べてから14:30頃まで、

義母は少し横になってひと休み。

たくさんの野菜やヨーグルトをもらって、

次は義母の実家へ。


続く!






nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

あとりえSAKANA

病気の人ではなくても「また会えると思っていたのに」
は ある話なので会える時や会おうと思った時には会って
おくのが大切だなあと思う今日今頃です。
by あとりえSAKANA (2021-09-27 17:23) 

caveruna

あとりえSAKANA様
叔父が思ったより元気だったので、
楽しいひとときを過ごせました^_^
by caveruna (2021-09-27 22:38) 

yamatonosuke

8時出発は気合い入りましたね(笑)
富士山が見えるといっきにテンション上ります(^^♪
マグロがたくさん乗ったちらし寿司美味しそう~
ピンクのぼた餅もあいまり雛祭りみたいです(笑)
by yamatonosuke (2021-09-28 02:20) 

Rchoose19

ちょっと悲しい話だけれど・・・
お年寄りだものねぇ・・
思い立ったが吉日で、いつかまたって思っているとね・・
ピンクの牡丹餅のピンクの部分は???
何で出来ているのですか?

by Rchoose19 (2021-09-28 08:04) 

caveruna

yamatonosuke様
ちらし寿司、あまりの美味しさに、
遠慮がゆらぎ、箸がすすみましたです(*・ω・)ノ
by caveruna (2021-09-28 15:33) 

caveruna

Rchoose19様
ごはんに色をつけただけだと思いますよ。
ぼた餅かぁ〜って最初思ったけど、
食べたら、あらいやだ、まいう〜♪^_^

by caveruna (2021-09-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニラと、トマト義母の実家へ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。