SSブログ

6月1日 話し合い [仕事]

出社前に、会社の近くのガストで、

社長と話し合い。

ここでも正社員に戻すということにはならず。

将来戻したいとは言っているけど、

いつかはわからない。

なのに将来の話はする。

この仕事も将来やってもらって、

あれやってもらって、これやってもらってと。

で、とりあえず今よりもう1日出勤増やせないの?と。


他の仕事は今は辞めることができないし、

減らすこともできない。

かつ、会社をもう1日増やしたら、

体力的にきつい。

今でもキツイのに…


このままでは、会社にいいように使われて、

延々そのまま都合よく…

今までだって、皆がオーバーフローした仕事が、

caverunaに回ってくる仕組みになってて・・・

なんかいい加減ストレスMAXになっちゃって、

辞める事にした。

時期はいつでもよかった。

とりあえずこれから募集をかけて、

引き継ぎして…と考えて、7月末にした。

去るもの追わないタイプの社長なので、

これでスッパリ。


夜バイトで、みんなに話し聞いてもらい、

ちょっとスッキリした。

夜の仲間がいてよかった…

B0F25B0A-3B57-4AFF-BE8C-F02DFF4237C4.jpeg

寮母さんからお菓子もらった^_^


nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

こんちゃん

上手いこと言ってズルズル引き伸ばす感じでしょうね。
正社員にするって結構お金かかりますからね。
by こんちゃん (2021-10-05 07:40) 

caveruna

こんちゃん様
雇う側の苦労もわかるんだけどね(-。-;
by caveruna (2021-10-05 09:27) 

Rchoose19

キッパリけりを付けて2ヶ月ですね。
今は精神的にも肉体的にも落ち着いていますか?
お山が、きっと温かく迎えてくれると思いますよ♪
by Rchoose19 (2021-10-05 12:26) 

caveruna

Rchoose19様
精神的にはだいぶ落ち着きました!
体力面で試行錯誤中(苦笑)

by caveruna (2021-10-05 14:23) 

skekhtehuacso

次の職場がいいところだとよいですね。
夜バイト、いい形で心の支えになったようで何よりです。

by skekhtehuacso (2021-10-05 21:08) 

song4u

ちょっとだけ安心した。
ちょっとだけね^^;
by song4u (2021-10-05 22:36) 

caveruna

skekhtehuacso様
働くって大変よね…つくづく(^_^;)
by caveruna (2021-10-05 22:37) 

caveruna

song4u様
そんなぁ〜
いっぱい安心してOKですよん♪
by caveruna (2021-10-05 22:38) 

yamatonosuke

こっちの折れ待ちといったところでしょうか(^-^;
泣き落としに負けず頑張りましたね。
夜の仲間と聞くとヤンキーを想像してしまいます(爆)
by yamatonosuke (2021-10-06 01:03) 

caveruna

yamatonosuke様
夜の仲間(笑)
いや、ちゃんとした、健全な仲間ですよ(笑)
by caveruna (2021-10-06 13:25) 

あとりえSAKANA

そんな事があったんですね!ビックリ!
働く事って…大変ですよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-10-06 22:02) 

caveruna

あとりえSAKANA様
我慢できなかったのかな?自分(苦笑)
けっこう即決で決めてしまいました^_^
by caveruna (2021-10-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生活改善6月2日 残業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。