SSブログ

浮かれているときこそ気をつけろ! [山]

宝くじだってそうじゃない?

友達の弟なんか、昔、大金当ててすぐ、

離婚したもんね。

結局、当たったお金は、マンションのローンを

返済して終わったそうです。


財布落としたとです。。。。

山で。。。。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


浮かれとったんだわぁ〜

久々の飛行機での帰省、

久々の登山、

友達との初登山、

しかも送り迎え付きだもの。


ここからは長くなります。

ショックで写真撮ってる場合じゃなかったので、

ネタ的には盛り沢山なんだけど、

長い文章になることをお詫びいたします(苦笑)



財布…どこで落としたのか覚えてない。

山から降りてきて、ソフトクリーム食べようと思ったけど、

もう売店終わってたので、

道の駅的なところならあるかと思って、四季美館へ。

634061CF-236D-4A90-84B1-88778799587E.png

0190A0F7-F74B-4A95-AB72-69915770B458.png

でも、そこで車降りる時、あれ?財布無い!

でも、後部座席にザックを置いた時に、

シートに落ちたのかも!と言って、

とりあえず、友達にソフトクリーム代貸して〜と言い、

後で返すから!と、ソフトクリーム買いに。

でも残念ながらソフトクリーム無さげたったので、

次に、阿仁前田駅に併設れている、

クインズ森吉(阿仁前田温泉:温泉駅舎)へ。

0CE96C6A-F7DB-499D-85C3-5B38253D355B.png

車を降りて、後部座席をゴソゴソ…


あれ?無いんだけど?!


ここで初めて慌てる。慌てる!!!


どこで落とした?!


まずは、ゴンドラ駅の更衣室?

次に、ゴンドラ駅の駐車場?

って事で、ゴンドラ駅に電話。

施設の人が、車を置いてた場所、

更衣室の中を調べてくれたんだけど、

無いって……

私達以外には誰もいなかったし、

駐車場にも車は数台。

ほとんど、それも業者の車。

959D66A5-ED49-419C-9F83-2C5C8AB1E555.png


ここである疑惑浮上。

車の屋根に財布置いてない?!

だとすると、置いたまま車の走っちゃった?!


って事で、ゴンドラ駅に再度戻り、

徐行しながら、目を皿のようにして財布を探す私達。

車の屋根から落ちたら、林の中に飛んでってるかも?!

とりあえず、交番に届けるか!

というわけで、阿仁前田の駐在所へ駆け込んだ。

4B50AA91-FEAC-4B0C-8E08-2455C72B8BC4.png

5F648315-D719-4AAE-BBF7-77C4EBDA9FAF.png

70C3F324-4989-42CC-9877-F80DBCE600E4.png


そこには、私服で帰り支度をしている、

若きイケメン巡査!!!


つづく!!!



nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

あおたけ

えええ、お財布を落とされた!?Σ(゚Д゚;)
それはえらいこっちゃで、焦りますね・・・(・ω・`)
実は私も一昨年に旅先の新潟で財布を落とし、
どこで紛失したかもわからずに凹んで帰宅したのですが、
数日後に上越市の警察署から連絡があり、
無事に手元へ戻ってきた(送ってもらった)ことがありました。
この先の展開がどうなったのかまだわかりませんが、
希望を捨てず、見つかって戻ってくることを願っています。。。
“若きイケメン巡査”が何かのカギになるのか?
by あおたけ (2021-12-04 07:21) 

こんちゃん

こりゃ大変だ!かなり焦るよね
必死に記憶を辿って思い出そうとするんですが・・・
出てくることを期待しつつ次回へつづく
by こんちゃん (2021-12-04 08:11) 

skekhtehuacso

ザザザザ、
ザザザ、
ザ~ザ~!

(火曜サスペンス劇場より)
by skekhtehuacso (2021-12-04 19:44) 

kuwachan

ドキドキ・・
私が腕時計を落とした時と同じ感じです。
あれっ、ない!?
バッグの中に入っているかも?
ごそ、ごそ・・ないっー!
私の場合は出てきませんでしたが・・・
出てきますように。
by kuwachan (2021-12-05 01:26) 

yamatonosuke

旅先で財布を落とすなんてテンションだだ下がり・・・
急転直下とはまさにこのような状況ですね(≧◇≦)
そんな状況でもイケメンチェックを欠かさない(笑)
ドラマだとここから巡査との恋が始まります♪
by yamatonosuke (2021-12-05 01:52) 

pooh

うわぁ、焦りますよね。
以前、置き忘れてある財布を警察へ届けたことがあります。
その方も旅行途中だったそうです。
次記事での展開、気になります。出てきますように。
by pooh (2021-12-05 08:21) 

caveruna

あおたけ様
この時は、かなり絶望してました。
だって落とした場所さえわからなかったから…
できるなら、山の中に落ちてて、
一生見つからないでいてほしいとも思いました(T-T)
by caveruna (2021-12-06 09:03) 

caveruna

こんちゃん様
現金は取られてもいいから、
それ以外は戻ってほしい!って思いました(◞‸◟)
by caveruna (2021-12-06 09:04) 

caveruna

skekhtehuacso様
ありがとうございます(笑)
お陰で、だいぶ緊迫化してきました(T ^ T)

by caveruna (2021-12-06 09:10) 

caveruna

kuwachan様
友達の車のどこかに落ちててくれ〜!と、
必死で探しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
by caveruna (2021-12-06 09:12) 

caveruna

yamatonosuke様
イケメンとの2人きりの時間は、
そりゃぁ楽しかったので、
出てくるかも?!と思ってました(苦笑)

by caveruna (2021-12-06 09:14) 

caveruna

pooh様
現金より個人情報が心配で…
それと紛失の手続きね…
時を戻せるなら…って思いました。
by caveruna (2021-12-06 09:17) 

Rchoose19

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どないしよ!!!
by Rchoose19 (2021-12-06 12:46) 

caveruna

Rchoose19様
もうね、ショックだし、
自分を責めるしかないし、最悪でした(苦笑)

by caveruna (2021-12-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。